文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

イベントとPUとアクスタと

好きなことに使うお金は必要経費

 

こんにちは附木です。

 

今月はスマホゲームに情緒を乱されていました。

オタク的な話になるので苦手な方は逃げてくださいね。

 

目次

 

FGO運営さんありがとう&どうして

ついにFGOに最推しの高杉晋作がやってきました。

ぐだぐだイベありがとう。

 

f:id:hukihuuki:20211129093932p:plain

 

ゲームだし、赤髪もこれはこれで派手でよい💮

イベント内のシナリオでも大活躍してくれて、宣言通りに悪の親玉ムーブかましてくれて、超ニッコニコで進めていたわけですね。

 

でもね、絵師さんのツイートに以下の文言が。

NPCの「高杉晋作」のデザインと立ち絵を担当させていただいております!

(引用:https://twitter.com/takolegs/status/1462020412397670400

 

NPCの「高杉晋作

 

N……P……C…………??

まじで?なんで?実装?されない???あれだけ活躍して幕末メンバーが集まるイベントで????

 

と、発表された日から動けずにいます。

でもあれだけ差分あったので。言い続けてれば剣ディルやカッツのように実装されるかもしれないので。

 

石をひたすら貯めて待ってます(現在90個達成・自己最高記録)

 

FGO運営さん、実装がイベントに間に合わなかっただけって信じてますので。いつか実装してください待ってます。

 

f:id:hukihuuki:20211129094022p:plain

差分もよい。

 

f:id:hukihuuki:20211129094045p:plain

AI高杉晋作だけでもカルデアに導入できませんかね

 

新潮社ショップは本当にありがとう

高杉晋作NPCショックから立ち直れずにいた先日、朗報が舞い込んできました。

 

十二国記」アクスタに3麒追加!!!!

ありがとう、速攻買いました。いつ届くかな。

 

www.shincho-shop.jp

 

新潮社さんは定期的に課金させてくれるのでありがたいです。

以前はキャンパスアートもありがとうございました。大事にしています。

 

好きなものに課金できて思うこと

最近は暗いニュースばかりだしイベント参加のハードルは高いし、こういう課金チャンス的なこともなかったしで感覚を忘れていたんですが

 

好きなものにお金使うの楽しーーーーーーーーーー!!!今私生きてる!!!

 

電気ケトルを買ったはなし 」で書いたようにちょこちょこ欲しいもの・必要なものは買っていたんですが、なんというか別物ですね。

 

やっぱり「コツコツ稼いで、出すのは必要な出費に収め、残りは貯金に回す」っていうのがもっとも安心できるものの、メンタルは死んでいきます。

人は強烈な楽しみがなくては生きてゆけぬ……

 

とはいっても、豪遊できるお金の余裕はないので()

ちょくちょくチャリンチャリン課金させてくれたら嬉しいです、運営さん、よろしくお願いいたします。

 

クリスマスイベント・福袋・突然のガチャ参加、どれでもいいです待ってます。

 

まとめ

11月後半はお仕事カタカタしながら過眠に頭抱えつつイベントを走りぬきました。

こういう日々が続いたら最高です。

 

楽しいこと・明るいニュースいっぱいください。

それではまた、附木でした。