文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

お楽しみができた

こんばんは附木です。

今日は仕事そっちのけでフォトブックを注文していました。

 

 

f:id:hukihuuki:20200713214555j:plain

わーい

1.何を作ったのか

家にヒッキー状態でなにを記念することがあるのか? と思われそうですが、今回。

なんとなんと……!

 

ずっと作りたかった自分のイラスト本を注文したんです!!!

 

一次創作・二次創作しっちゃかめっちゃかなんですが、自分のイラスト本ができるなんて夢のようですよ!! お絵かきはいいぞ。

金曜日頃には届きそうなので首を長くして待っていようと思います。

 

あ、あとあれです。我が家の可愛い猫たちのフォトブックも作りました。一年分。

めっちゃ可愛い子猫の時期のやつ。

イラストの方は見せるわけにもいきませんが、猫の方は家族みんなで楽しもうと思います。

 

うん、一年ずつ作っても良いのかもしれない。

 

2.コーヒーにどはまりするの巻

f:id:hukihuuki:20200713215245j:plain

コーヒーいえーい!!!

以前お取り寄せしておいた3種類の豆。

まだ1種類しか使っていなかったので、2種類目の甘苦タイプのものを挽いて飲んでみたんです。

めっちゃくちゃにうめえ……

 

挽いた瞬間から高カカオチョコレートみたいな香りがふわっと香って、飲んだ感じも酸味苦味が抑えられていてまろやかなお味。

たまらん。

 

お取り寄せしてからというもののゴリゴリごくごくゴリゴリごくごくですよ。

ストレス解消もかねてだし美味しいもの飲みたくてっていうのもあるし、楽しい&美味しいって最強じゃないですかこれ。もっと早くに教えておいてほしい。

 

ロクメイコーヒーっていうところのなんですけどね、このサルサブレンドを今回飲みましてね、おすすめです。

 

 

 

それにしてもすごいですよね。コーヒー豆ってこんなにも香りも味も違うの……うーん、奥深い。沼だなこれは。

 

3.ねむいねむい

f:id:hukihuuki:20200713220321j:plain

ふあ~~~

ふたたびおねむ期が来てしまいました。とにもかくにも眠たい。

昨日も一日眠っていたし今も眠たい。

 

昨日は暑かったようですが、なにも気にせず閉め切った部屋で冷房無しで丸一日眠れたくらい眠かった。親が生きているかどうかなんども様子を見に来てくれていた模様……

 

と、ここまで書いたところで2時間ちょっと寝落ちしてましたおはようございます。

 

これはやばばです、予定が再び狂いました。コーヒー飲んで少しお仕事頑張ります。

お仕事たのしーい!(やる気スイッチポチ)

 

おわりに

眠かったら寝た方が良いのはもちろんなんですが、適度に抑えられるようにしたいです。よく言う「30分程度の過眠」が成功したためしがない。