文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

単なる日記ー緑に癒されるの巻ー

こんにちは、附木です。緑って癒されますね

f:id:hukihuuki:20201022132214j:plain

今月は仕事の事を考えすぎたのか、ちょっと疲れてしまいました。

……ので! 近所に徘徊に行ってました。

 

カフェに行ってみたり、普段通らない道を歩いてみたり。はたまた子どものころ遊んだ場所へ行ってみたり。

 

いやあ、癒された……。

 

はじめはカフェに行ってのんびりしようと思ってたんですが、カップやら香水のキツい人やら物騒な話してるおじさんおばさんやらに囲まれたのですぐ出てきてしまいました笑

 

周囲のメンバーが濃い。

 

そんで、どこいこうかなってぶーらぶーらと……

結局はお寺さんのベンチに座って、木々を見上げながら幸せをかみしめてお家にかえったとさ

 

f:id:hukihuuki:20201022132855j:plain

緑ってストレス解消とかに役立つって言いますからね。

ちょっと無理してでも定期的に公園とか行くほうがメンタルヘルスにもいいのかもしれませんね。

 

外出が無理なら庭でもみていましょうか。

お茶かコーヒーかすすりながら……まるでおばあちゃんですが、まあそんな毎日も良いでしょう。

 

たまには外へでて。

ひとりで気の向くまま歩いて。

ぼんやり座って。

 

そんな風に過ごすのもいいものですね。

頑張って散歩の習慣を取り入れてみようと思った今日でした。