文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

コーヒーを諦めた話

こんばんは、附木です。

本日は気分転換がてら「行ったことのないカフェに行ってみよう!」と思いお店を訪ねたは良いものの、お値段が高すぎてチェーン店に回れ右した話をします。

f:id:hukihuuki:20201106202838j:plain

最近お出かけしていなかったんですね。なので、ひさびさに気分転換がてらお外に出ようと思ったんです。

 

家を出る前に、ふと「お店の新規開拓したいな」と思って、5分くらいでささっと。おしゃれなカフェを調べました。

幸運なことに「お、ここいいじゃん! 」というお店をすぐに発見。

 

口コミを見てみると、雰囲気も良くお値段もお手頃とのこと。

普段ひとりで個人のお店に入るのは、緊張してしまうのでそうそうしない私。

でも今日ばかりは、まあ最近のご褒美にがんばってみようかな! と決心してみました。

 

てくてくてくてく歩いて、さあお店の前。

うんうん。雰囲気良いですなぁ。おぉ、メニューが出てる。おいくらかな? 

ちらっと見ました。

 

コーヒー一杯980円+税

=1060円?

 

お山かな?(平地だよ)

悲しいかなそのまま諦めて、DOUTORへ行きました。カプチーノ美味しかったです。

 

f:id:hukihuuki:20201106203548j:plain

「ワンコインは超えても良い。700円くらいまでなら許容範囲にしてあげよー♪」

と思っていたのがかっとんでいきましたね。お手頃、とは……。

 

うん、お仕事で月20万以上稼げるようになったら行こうと思います。

来年の上半期の内には、必ずや。

 

それまで地道にコツコツ記事を書いて、どんどんスキルを磨いていきたいと思います。

 

コーヒー一杯くらい、値段を気にせずに飲める女になるんや……!!