文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

やる気スイッチ、こんなところにあった……

こんにちは、附木です。

本日は朝から負のエネルギーをプラスに変換するスイッチを見つけることができました。

f:id:hukihuuki:20201021104134j:plain

抑うつの名残なのか、それともただの気分の揺れなのか……判断つきませんが、昔の職場を思い出してこう、

ぐわ~~~~っと恐怖感に襲われるときがまだあるんですね。

 

本日もちょっとその波が来かけていたんですが、なんと偶然、上手く気持ちの方向転換ができたのです。

 

「もうあの職場には戻りたくない! だからここで踏ん張る!」

 

にもっていくことができたのです。

いままでは「もうあの職場には戻りたくない、怖い! 人に会いたくない!」になっていたんですが……

 

いやあ、壁を一枚突破したような気分です😊

 

f:id:hukihuuki:20201021104746j:plain

今お世話になっているクライアントさんも、負のエネルギーはモチベーション維持に大切っていうことは仰っていて。

今まではなんとなく「そうだよなぁ」と思っていたのですが、今日の経験で突然立体感というか、存在感を持ちました。

 

うん。負のエネルギー、大事ですね。

それでは本日も頑張ってまいりますよ。

夜にはオンラインTRPGが待っているのでその分日中にがんばります。

 

ではでは! またお会いしましょう、あでゅ!