文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

やる気を呼び戻すための

おはようございます、附木です。

仕事中のちょっとした息抜き方法を把握できているかどうかって、大事ですよね。

f:id:hukihuuki:20201020052502j:plain

ライターさん・ブロガーさんならわかってくれると思うんですが……

  • リサーチが終わらない!
  • リサーチが多い!
  • リサーチばかりやっててうんざりしてきた!

そんなときありますよね。

 

執筆に入れればあっという間なんですけどね。

リサーチしてるときって、一番集中力の切れやすいタイミングだと思います。

 

そんなときに萎びかけたやる気をどう持ち直すべきなのか? は知っておかないといけない重要項目だと思います。

皆さん、それぞれのやり方をお持ちでしょう。

 

集中力が切れたタイミングでお布団にダイブとかしていたら、お仕事が全く進まないわけです。そのままスヤスヤしちゃったりなんかしてね。気づいたら夜だったりね。

 

f:id:hukihuuki:20201020053005j:plain

 ちなみに今の私のやる気回復術はネットサーフィンです。サイト見てまわったり動画見たりいろいろします。

 

紙媒体の書籍はいけません。そっちにのめりこんでしまいます。

 

——とまあ、そんなこんなで1時間ほどネットサーフィンをして現在ブログを書いているわけなのです。午前五時台はね、魔の時間ですよ。ほんとに。

 

でも、そうして遊び始めてもうそろそろ1時間。頭もすっきりしたのでそろそろお仕事に戻らなければ。今日は午前で仕事をひと段落させますよ~~!

そんで、午後は久しぶりに家から出ようと思います。

 

 

ではでは、皆さん今日も無理せず適度に頑張っていきましょうね~! あでゅ!