文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

フリーランス生活3年目に突入しました

こんばんは附木です。

実は本日…フリーランス生活3年目に突入していました!!!!

びっくらこいた(なぜか4/3~だと思ってた)

 

そんなわけで、2年目の振り返りをしておこうかと思います。

 

目次

 

2年目はチャレンジの年だった

なんだかんだ、2年目は制作会社さんへ応募したり、収入を意識したり、チャレンジの年でした。

そのおかげで、なんとか安定して案件をもらえて収入もそこそこ確保できるようにもなっています。(詳しい収入報告はしませんが)

安定を好む私にしては、よくがんばりました💮

 

そのため、これからの1年は「安定」と「向上」を意識していこうかなと。

例えば「収入を維持する or 毎月1万円ずつ収入を上げていく」とか「仕事の効率をよくする」とか…。

3年目突入に気づいたのが今日の夕方だったので、まだ具体的なことは決まってないんですけど、じっくり考えて今月中には方向性を決めておこうと思います。

 

「お金がないなら書けばいいじゃない」

Twitterを見てくださっている方にはお分かりかもしれませんが、我が家、現在お金がありません。

そのため家に入れるお金増やさないとかな…でもこれ以上入れたら毎月赤字だな…なんて思っていたのですが。

本日大いにリフレッシュした私の今の心持は

 

「お金がないなら書けばいいじゃない」

 

になっています。

そう、書けばよいのです、書けばライティングスキルも上がるし、収入も増える…。

さっきささやかなセルフお祝いとしてマッサージャーを買ったので、それを使いながら一心に真心こめて(?)書いて書いて書いていこうと思います。

 

なんたって3年目の目標は「安定」と「向上」だし。

いっぱい書いて生活を豊かにするぞ……!

 

リフレッシュ時間も設けようね

あと本日気づきましたが……。

 

ポケットWi-Fiもあるのに家で仕事ばかりというのももったいない!!

車あるのに運転しないのもったいない!!

春の花盛りに家にいるのもったいない!!!!

 

もったいない三銃士を連れてきたよ状態です。

「いかにお金を使わないか」に考えが向かいすぎていて家から出なかったんですが、やっぱり意識して家を出ないとどんどんネガティブになっていくな……って思いました。

 

ポジティブに頑張るためにも、気分を新しく頑張るためにも、もう少しお外に出ようと思います。

 

まとめ

ひとことで言うと「適度に自分を甘やかしながら、やることはびしっとやっていこう」ってところになりました。

また頑張って、無事明るい気持ちで4年目を迎えられるようにしたいです。

頑張んべ。

 

それではまた、附木でした。