文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

タブレットを有効活用しようという試み

タブレットの機能を拡張して、より頼もしい相棒へとレベルアップマジカルチェンジさせました。

 

どうも、昨日15時間寝ちゃっておめめぱっちりな附木です。

一昨日、タブレット関係でお買い物をしたので購入したものなどをまとめておこうと思います。

 

目次 

 

1.購入したのはペンとmicroSD

f:id:hukihuuki:20210721025300j:plain

この度購入したのはこのアイテムたち。☟

これでついに、この3年間ゲームアプリかWordにしか使われず、うち最近1年は完全沈黙していたタブレットを活用できるぜグヘヘ…… 

 

とにまにましながらセーーーーット!

あ、ちなみにペンの実物はこんな感じでした。

f:id:hukihuuki:20210721030848j:plain

準備はペンの上のとこクルクル~~ってして

乾電池ポオンッていれて

またクルクル~~って締めるだけ

だったのでなんも難しいことはありゃしません。

ちなみにペンの対応機種には「対応機種:各種スマートフォンタブレット※全てのタッチパネル電子端末での動作を保証するものありません」との記載が。

 

2~3年前のモデルlenovo tab 4 8(製品番号:ZA2B0045JP)だし金欠で無駄な出費したくないしでビビり散らしながら注文しましたが、そんな不安はなんのその、ちゃんと動作してくれました。

 

ありがてぇ…………。

 

使い心地は、ちゃんとスムーズに反応してくれるし、乾電池入っているにしては重くないし、ほんとシャーペン感覚で使えて良きです。

あ、容量もばっちり増えました。

 

2.手軽にお絵描きがしたかったのが発端だったけど、実際は……

f:id:hukihuuki:20210721031747j:plain

my best in collections - see and press 👍🔖によるPixabayからの画像

もともとね、タブレットを有効活用しよう!→手軽にお絵描きできるようにしよう!

っていうのが狙いだったんですよね。

 

でもね、気づいちゃったんです。(きーづいちゃったーきーづいちゃったーわーいわい🥁)

 

そういえば、このタブレットってアカウント切り替えいけたよな?

じゃあ、趣味用と仕事用で分けられるな?

 

趣味アカウントにFGOとメディパンペイント入れて、

仕事アカウントにメール同期とグーグルドキュメント同期させて、

ポケットWi-Fi接続させれば、

オンもオフもめちゃくちゃ充実しちゃうのでは?

 

まあ、即実行ですよね。

 

これで推敲しやすくなる!お絵描きもしやすくなる!やったーーー!

持ち運びのサブパソコンちゃんと併せて、使い倒してやるぜ……ヘッヘェ……

 

3.余談

f:id:hukihuuki:20210721032853j:plain

Юрий СидоренкоによるPixabayからの画像

そうそう、完全に余談なんですがね。☟の記事で触れたマウスとマウスパッド。

め~~~~~~っちゃくちゃ猫氏のお気に入りになっちゃってるんですよ……。

 

hukihuuki.hatenablog.com

 

部屋にきたら、とりあえずすりすり体こすりつけて、マウスパッドザーリザリ。

前にしばらく自由にさせといて「そろそろ返して~~」ってどかしたところ、親指を乗せる窪みに猫氏のヨダレが溜まる始末。

 

もう笑うしかない。

でも、猫氏のヨダレで故障とかにならないようにだけ気を付けなきゃな……っていう感じです。

 

アッそういえば今回買ったものもどっちもELECOMさんだ……

いつもお世話になっております、おかげさまで作業が快適です。

 

4.まとめ

またガジェット系の環境が整ったよ報告でした。

話がそれますが、現在3時26分なのに眠たくないどうしよう。

とりあえず今日は(クソ暑いし感染者数増えてるけど)お外に出て仕事しようかな……なんて思っています。

 

それでは皆さま、熱中症とコロナにはお気を付けを。あでゅー。