文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ELECOMさんの静音キーボードを買ったはなし

こんばんは附木です。

本日ガジェット熱が再燃し、静音のキーボードを買ってきました。

自慢させてください。

 

 

購入したのはまたもやELECOM

f:id:hukihuuki:20210614201723j:plain

Daniel AgreloによるPixabayからの画像

 

今回選んだのは、ELECOMのTLK-FDM092SMBK。

前回購入したTK-FCP097WH(白い子)から変わって、黒いキーボードです。

 

キーボードを変えようと思ったのは、打鍵音がきっかけ。

前の子はタイピングのしやすさは最高だったのですが、ダカダカ打っているとどうしても頭が痛くなってしまって……(災いするHSP気質)

 

調子よくライティング→打鍵音で頭痛→ちょっと休憩→( ˘ω˘)スヤァ

っていうのが多すぎたので、時間を有効活用すべく買い替えを決意しました。……今日のお昼くらいに。

 

思いついちゃうとね、駄目よね。

 

そして病院終わりに5000円(予算)を握りしめ向かうは家電量販店。

そして意外と安いキーボード。予算が余り、衝動買いしたマウスパッド。

 

……マウスパッドもね、何のご縁かELECOMさんです。

COMFYのMP-095BK。憧れの手首のパッド付き。おかげでなんだかプロっぽいデスクへ早変わりしました。

 

 

打鍵音をどうにかしたいな~~っていう方は良かったらこのキーボードもご検討ください。かなり静かです。

 

↓公式サイト

 

www.elecom.co.jp

www.elecom.co.jp

 

改善してたコレステロール

f:id:hukihuuki:20210614201900j:plain

Jill WellingtonによるPixabayからの画像

 

そうそう。以前↓の記事でコレステロールがヤベエって話をしていたと思うんですが、

hukihuuki.hatenablog.com

なんかよくわからないけど、数値が改善しておりました。最近野菜ばっかり食べてたからかな?

「お前は青虫か」「また青虫してる」って家族にいわれるくらいキャベツときゅうりをむさぼってましたからね。それでかもしれない。知らんけど。

 

まあ健康的になったのはよいことです。

 

まとめ

しょうもないキーボード自慢にお付き合いいただきましてありがとうございました。

これでまた執筆を頑張れます。キーボードに慣れ次第ね。慣れたらダカダカ打てるよ。本当だもん。

ではでは、またお会いしましょう。ばいばーい。