文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

今日は爆速で仕事が終わりました

こんばんは附木です。ちょっと集中できるようになりました。

 

f:id:hukihuuki:20200821185326j:plain

それというのも、先日購入した「脳のパフォーマンスを最大まで引き出す神・時間術」を読んだため。(まだ読み途中なんですけどね。)

 

朝のゴールデンタイムの話を読んで、「そういや、たしかに起き抜けってめっちゃはかどってる気がする」と思い、昨日は深夜の作業を無くし早めに寝ました。

 

そして今日(締切日)起きて食事もとらず即取りかかったらめちゃくちゃはかどるじゃないですか!!!!

 

え、今までのやり方ってなんなん……? ってなりましたね。起きた後の2時間、ほんと重要だった。

これから起き抜け2時間で爆速で仕事を片付けるようにします✌

 

f:id:hukihuuki:20200821190008j:plain

amazonでのこの本のレビュ―をまとめてみるとこんな感じでした。

 

〇良い評価

  • 良情報がまとまっており、また読みやすくお勧めの本。
  • 読み終わってから、実際に自分の集中力の波を意識しながら作業をこなしてみたところ、まあ手がサクサク進む(笑)

 

△あんまり……な評価

  • 他のビジネス書からかき集めてきた情報を自身の医者というブランドと専門用語で飾り立てただけの、最初から最後まで非常に内容の薄い本だと感じました
  • 内容を一行にまとめると「朝の数時間は夜に比べて脳がよく動いて効率が数倍良いよ。適度な運動や仮眠をすると回復するよ。」
  • いろいろ書いてありわずかに参考になる意見もあったが、どこかで聞いたことがある知っていることばかり。神とつけるならもっと深い知識が欲しいところ。

 (引用:amazon

 

へー、ビジネス書って結構被ってるんですね! そういう本を全く読んでこなかったので逆に気になってくる。

 

この前の買い物のときに数冊目についたものを買ったので、ちょっと楽しみにしておきます。どれくらい同じこと言ってるのかなー

 

でも朝のゴールデンタイムを知れただけ私にとっては価値あり〇でした☆

 

ではでは、今日は2件納品したのでこのあとはゆっくりしたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

読み終えました。

 

うーん……こういう本、「自己投資」っていう言葉好きよね!

ちょくちょくある日本語のおかしいところに気をとられてん? ってなってしまいました。

けど、ゴールデンタイムについての話、アウトプットの話は参考になった(というか凄く参考にさせて頂いているクライアントさんと同じこといってた)ので実行しようと思います。