文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

5月、目標はこれ! 達成させますいろいろと

めずらしく朝におはようございます、附木です。

とうとう5月に入ってしまいましたね。時間が流れるのもあっという間です。

 

 

f:id:hukihuuki:20200501072701j:plain

 

1.今月の目標

さて、珍しく朝の更新をしたのも、頭がハッキリしている時に目標を考えたかったからなのです。

いろいろと目標を定めておかないと、あちらこちらに迷走してしまいそうで……。

 

あるあるですよねぇ。

迷子になってしまわないように地図をここで作っておくことにします!

 

ブログ運営ー・-・-・-・-・-・-・-・-

さて、このブログ運営ですが。

今現在雑多ブログですが、少し専門性を高めていこうかと思っています。

ライティング技術に関して、フリーランス、ウェブライターとしてなどなど。

 

もっと濃い内容をアップしていけるよう頑張ります!

ライティング技術に関するものとして、小説執筆に関しては残していくかもしれません。たまにご報告させてくださいね。

 

生活面ー・-・-・-・-・-・-・-・-

少し立て直しを図ります。

主に深夜帯の活動でしたが、もう少し朝よりにずらすことにしました。

とりあえずの目標は、三時になったらベッドに入るで行きます。

 

もっと人間らしい生活がしたくなりました笑

仕事面-・-・-・-・-・-・-・-・-

流石に仕事を切り替えて二カ月目ともなれば、総収入3万円は稼ぎたい!

そのためにも頑張ってライティングを頑張っていきます!

 

最初から飛ばしていかないと無理というのは先月で思い知ったので、今月はちゃんと頭からがんばります!

 

2.五月病に負けないメンタル作り

f:id:hukihuuki:20200501074213j:plain

 

さて、がんばろうと思っている時に怖いのが五月病

メンタルよわよわでよぼよぼの私にとっては一大事。

 

この点はきちんと休憩を取る、今現在77冊ある積読を読みながらの作業にする、というところで対策していきたいと思います!

沢山読みまくるぞ~~~(そして買うぞ)

 

3.おわりに

それでは今月の目標を纏めていきたいと思います。

 

  • ブログはもう少し専門性を高めたものにして行く。もっと内容の濃い記事を!
  • もう少し日中に動けるよう午前三時にベッドに入る
  • 目指せ総収入3万円
  • きちんと休憩をとって五月病に負けない!

 

以上四点でした!たくましく頑張ります!

それではまた、附木でした🌲

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com