文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

業務スーパー ボルシチの素でスープパスタを作ってみた

f:id:hukihuuki:20201028091050j:plain


こんにちは附木です。

 旅行もいいけどやっぱりお家が一番……と凝り固まった腕肩腰を伸ばしておりました。

 

 

f:id:hukihuuki:20200518114507j:plain

旅行後ハイ

帰ってきてそうそう、やってきました旅行後ハイ。いつもだらだらだらと過ごしますが今日の私は一味違うッ!

 

……と、いうことで。お部屋の模様替えをごっそりと。ついでに掃除をちゃちゃっと済ませ、昼ご飯もいつもはカップ麺とかで終わらせますが今日はボルシチのスープパスタを作って食べました。美味し。

 

f:id:hukihuuki:20200220171018j:plain

f:id:hukihuuki:20200220171055j:plain

ボルシチ煮詰めたけど結局スープパスタになったのは良い体験

とはいっても。これ、業務スーパーさんの直輸入コーナーで見つけたボルシチの瓶を買ってきてお湯にぶち込んで煮詰めただけなんですね、パスタもやってみたかった「フライパンで茹でる」っていう夢をかなえられました。うれし。

 

あ、このボルシチの素ですが、お肉なしなので食べ応え重視の方はパスタ多めにしとくと良いかもしれません。あとはにんにく入っているので午後に大事な用事がある方などはご注意を。

 

ボルシチスープパスタの作り方

材料

ボルシチの素 1瓶

・お湯     ボルシチの素と同じ量+パスタゆでる用をフライパンに

・塩      パスタゆでる際に使うひとつまみ

・パスタ    食べたい分だけ

 

調理方法

  1. フライパンでパスタ用のお湯を、お鍋でボルシチ用のお湯をそれぞれ沸かす
  2. お湯が沸いたらフライパンには塩、それからパスタ投入。お鍋にはボルシチの素を投入
  3. パスタが固まらないようかき混ぜながら、ボルシチを煮込む(好きな固さになるまで)
  4. パスタをざるにあげ皿に盛り、ボルシチをたっぷりかける
  5. 完成!

 

そう、めちゃくちゃ簡単です!!
魚を焼けば焦がし、餃子を焼けば焦げ焦げの中身半生とかいうしっちゃかめっちゃかな料理音痴でもささっと作れちゃうんです。

 

いやあ、それにしても今回、480ml(ボルシチの素1瓶)+480ml(お湯)だから960ml……1L近くのボルシチが作れちゃいました……いつもありがとう、業務スーパーさん……お世話になっております……。

 

さて、残りのボルシチはどういう食べ方がいいかな……パン浸して食べたりとかご飯にぶっかけたりしてリゾット風とかやりたいな……

 

おわりに

業務スーパー恐るべし、です。

ぜひこのボルシチの素、使ってみてください!

以上、附木でした♪

 

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com