文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

好きなお店7選! どれも大好きでよくいくお店です

osiこんにちは附木です。

今日は今週のお題「好きなお店」について書いていきたいと思います!

 

 

 

f:id:hukihuuki:20200529191412j:plain

1.カフェ

それではまず、カフェについて。

カフェ大好き人間なんですけども、その中でも水出しアイスコーヒーとカプチーノ、ウインナーコーヒーをこよなく愛しています。

 

あんまり甘いのだと逆に喉乾いちゃうのでそうそう頼まないですねー。

そして本題のお気に入りのお店ですが。ズバリ

DOTOR、高倉街珈琲、倉敷珈琲の3店です!!!!

 

もう大好き。

なんと今日他のブログで書いたものとがっつり被ってしまったので、ここにそのリンクを貼っておきます。良かったら見てみてくださいね。推しメニューとか語ってます。

newjob4.business.blog

 

2.書店

f:id:hukihuuki:20200513103258j:plain

さて本も大好きな附木ですが、ガチ推ししてる書店があります。それは……

紀伊國屋書店!!!!!

さて、紀伊國屋書店何故推しなのかというと

 

  • 専門書の量が他店に比べて圧倒的。
  • お取り寄せもガンガン行ける。
  • 展開方法もなんだか好き。

 

これに限るんですよねぇ……

もうほんと、登録販売者してたときの勉強の参考書とか本当助かりました、ありがとうございます……

 

あ、そういえばなんだかんだポイント使ってない。使お

 

3.食事

f:id:hukihuuki:20200529192933j:plain

おほほ、わたくし庶民派でしてよ!

はい、サイゼと幸楽苑です。

 

サイゼは安くて美味しくて最高ですねぇ……パスタとシナモンフォカッチャ(懐かしい)が最高。

いっつもトマトのあの……シーフードのやつ……食べてます。

 

カプチーノ飲み放題できるところもイイネッ

 

そして幸楽苑のあの多加水麺ッッッ!

あのぷりぷりのちぢれ麵、がっつりニンニクの効いた味噌ラーメン!定期的に食べたい。私はネギ味噌ラーメンが最推しです。

 

4.文具

f:id:hukihuuki:20200529193729j:plain

文具はなんだかんだLOFTが楽しいですね~~。

真新しいものも多く、ネタ系もあり、可愛いマステも売っている。

本当に目を楽しませてくれるお店だと思います。

 

ついつい買おうと思ってなかったものも買っちゃう。怖ろしい子……

 

5.おわりに

それでは以上推しショップ7店でした。

庶民派だということだけは伝わったかと思います笑

 

あー……ネギ味噌ラーメン食べたい……。

それではまた、附木でした!

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com