文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

トマトブルスケッタを使って簡単トーストピザ

こんにちは附木です。

トマトのブルスケッタ

今日はまたもや業務スーパーさんで購入してきたトマトのブルスケッタを使ってピザトーストを作ってみました!


f:id:hukihuuki:20200229154835j:plain


直輸入シリーズ、ほんとお世話になっております……。

トマトのブルスケッタとは

weblio辞書さんによりますと

www.weblio.jp

ブルスケッタで使用されるパンはスライスし、それをグリルまたはオーブンで焼き、その上にニンニクをすりこませて熱で溶かすものである。次に、トッピングはエキストラバージンオリーブオイルと塩また、コショウが一般的だが、トマトなどを加えることもできる。このようにシンプルな形が多い。 (同じくweblioさんより)


というもののようです。イタリア発祥の郷土料理だったんですね。

たしかに、今回使用したものも原材料は


 ・トマト
 ・オリーブオイル
 ・にんにく
 ・食塩
 ・オレガノ
 ・香料
というところでした。コショウは全く考えが及びませんでした。今度振ってみようかしら。

実食

さてさて、以上のようなトマトブルスケッタを、今回はトーストに乗せてピザ風にして食べてみました。
(ところで軽食として食べられることも多いのだそうですが、にんにく入っているのは気にならないんでしょうか……? )


f:id:hukihuuki:20200229162624p:plain
トーストにブルスケッタとチーズをのせて


f:id:hukihuuki:20200229162710p:plain


あまりチーズが上手く溶けてくれなかったのが悔しいです。
でも、めちゃくちゃピザっぽい。すごいマルゲリータみがある。

ちゃちゃっと簡易ピザが作れるの凄い……。あとチーズが凄く合います。小中学生のお子様にも受けそうな感じ!
でも少し味の輪郭がボヤっとしていたのでタバスコをちょちょいと振っていただきました。
ぴりっとした辛みがアクセントになってまたgood……

次回は今回の反省を生かして、そうですね、食パンに薄くブルスケッタを伸ばして、チーズをたっぷりかけてオーブンへドーンとやりたいです。ちゃんとコショウも振りかけて。
一回量で使うのが少ないので色々試しがいがあります✨

業務スーパーさんの商品紹介ページ
www.gyomusuper.jp



それでは以上、附木でした!