文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

スローライフ、7割出力

こんばんは附木です。人間7割出力くらいがちょうどいい気がします。

 

 

f:id:hukihuuki:20200830222828j:plain

 

というのもなにか根拠があるというわけではないんですけども。

 

ただ、10割・9割はもってのほか。8割も高い。

かといって6割はちょっと低いかなくらいの感覚というだけの話なんですよね。

 

いうなれば6.5くらいがぴったりくる気がする。

 

 以前会社勤めをしていた時は毎日出し切って働いていました。

9割くらいかな? それで体調をくずしたので余裕をもったワークスタイルにしようと今まで試行錯誤していたんです。

 

あえてぐうたらしながら仕事してみたり

逆に根を詰めてやってみたり

 

結論を言えば、「外に出ない分その体力を仕事にふれるかといえば否」でした。

むしろ、体力減&長時間デスクワークで集中力減、「頑張れなくなったな」と思うくらい。

 

この現状で「まあいっか」って受け止めて。

コリ解したりジムいったりして対処しながらのんびりライティングしているのが性に合っていますね。

 

スローライフです。

 

頑張らず7割出力で楽しんで稼げるようにとりあえずはなろうと思います。

 

ではでは、また。