文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

取らぬ仕事の皮算用

こんばんは附木です。今日はなんだか涼しいですね。久しぶりにエアコンを切りました。

 

f:id:hukihuuki:20200831194119j:plain

 

夏の雰囲気も和らいでとっっっても散歩が気持ちよかったです。

1時間ほどぶらぶら歩いて茶しばいて帰ってきました(笑)

 

こういう気候になってくると、ハイキングとか行きたいものですよね。

遊歩道あるいて、川のせせらぎを聞いて木陰で休む。

今年の平日はそういう過ごし方をするのもいいかもしれません。

 

なんてったって、大学生以来のフリー! 平日も遊べちゃうのです。良きかな良きかな。(ただし収入は少ない)

 

f:id:hukihuuki:20200831194628j:plain

 

そして今日茶しばきながら今後のお財布事情を計算していました。(生々しい)

 

収入目標額、最低ラインの収入が得られたとして、毎月の支出(家賃やらジム代・美容室代・書籍代など)と税金をやりくりできるか。

 

結果は△判定です

 

もうちょっと目標ラインを上げていかないと厳しそうです。ぺぺやー

支出はほぼ固定費なので減らすのはできず。稼ぐほかありません。頑張ろうと思います。この生活のために。

 

 

それではこの後もお仕事頑張ります! 附木でした。ばいばーい