文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

数日ぶりの定期便

こんばんは? おはようございます? 附木です。

ここ数日鬱々したり指湿疹に悩まされたりTRPGのオンラインセッションしたりしてました。

 

f:id:hukihuuki:20200724030845j:plain

1.うつうつ、うつらうつら

最近やっている案件が超辛口で!! 頑張ってたら気づいたら鬱々してました。

フィードバックされるともう責められてるみたいな文章なんですよ。

鞭だけじゃなくて飴も欲しいなーとかやる気さがるなーとかぼんやり考えてました。

 

そんなこんなで脱力感やら眠気に襲われることも多く。最近は寝っぱなしです。

あぁ、そうそう、その中でまた色んな夢を見たんですよ。さっき見たのは

 

汚い段ボールを海に流す人を見ている、食べたドーナツがタピオカ並のもちもち具合だった夢

 

でした。なにがなんだかわからないですよね。ドーナツ美味しかったです。

 

2.右手の人差し指が痛い

f:id:hukihuuki:20200724031941j:plain

あれです、指湿疹ってやつです。

指先にぽつぽつ湿疹ができて、皮がむけちゃうっていう……。たまに現れるんですけど、ひさびさに来ました。

 

それはいいんです。でも、普段ならさっと治るはずの指湿疹が今回はしつこくてしつこくて。

 

一回できる→皮がむける→皮膚の下にまた湿疹ができる→痛い→収まってきた←今ここ

 

って感じです。ざっくり調べてみたらシャンプーのシリコンが原因やらアレルギーがどうこうとかいろいろ出てきたんですけど、思い当たるようなものがありません……。

 

何でだろう。た、タイピング……? 今更? それともストレス? で出るもの? 謎の子。

 

3.元職場の現状がドブラック

f:id:hukihuuki:20200724032654j:plain

TRPGのオンラインセッションしたときにさらっと聞いたんですが、ほんとあの時やめて良かったっていうような現状になってまして。

 

  • 休日出勤当たり前、他部署の仕事当たり前で月3日しか休みが取れなかった人がいたり。
  • パワハラでやめざるを得なかった人がいたり。
  • 責任者一人が退職、一人が進退宙ぶらりん、めちゃくちゃ仕事できる先輩が退職

 

などカオスっぷりが凄い。

傷病休暇使ってあのタイミングでやめて、ほんとよかった……ぜったいできる気がしない。乗り越えられない。ついでにいうとその状況でやめますって言い難い。

 

おわりに

数日更新できずじまいでもやもやしておりました。すっきり。

たまにこうしてペースが乱れることもありますが、ゆるゆるお付き合いいただければと思います。

 

それではまた! 附木でしたー!