文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ぼーどげーむがほしい

こんばんは附木です。今日は友人とオンライントークできたし納品もできたし小説もアップできたしで楽しかったです。

 

 

f:id:hukihuuki:20200724223228j:plain

1.ボードゲームを買おうかどうか悩んでる

このご時世ですし、お家時間がほとんどですし、一人用のボドゲを買おうかどうかをすっごく悩んでいるんですよね。

絶対一個あったら楽しい。絶対ドはまりする。そんな予感はしているんですが、手を出せないのにもいくつか理由があって。

 

  1. 高い
  2. 猫に乱入されるのが目に見えている
  3. そのボドゲをやっている時間を罪悪感なしに過ごせるのか疑問

 

っていうところなんですよねー。

1.の高いはまあ、収入があれなので……ごにょごにょって感じなので相対的にっていう。

2.以降が問題なんですよね。猫に駒を食われるかもしれないドキドキハラハラ感はいらないかなって

あと、カードゲームでもカードを散らされそうな気がする。

 

とどめに3.。「この時間があれば2000字くらい書けたのに」ってならないかなーって言うのがちょっと心配。

今もスマホでジグソーパズルして2時間くらいは溶かしてるので生活はそう変わらないとは思いますが。笑

 

ただ、最近仕事していると口の周りがすっごいぴりぴりびりびりするんですよねヘルペスか? ストレスか? なんて家族と言っているんですが……その場合、ボドゲで仕事から時間を逸らした方が良いのかなぁ。うーんうーん。

 

2.ストレスなく良い調子で生活リズムを正すにはどうしたらいいんだろう

f:id:hukihuuki:20200724224338j:plain

規則正しい生活というものにストレスを感じる人間なんですよね。(アウト)

 

眠りたいときに眠って、頭がはっきりしている時にだけ遊んだり仕事したりしたい。というか眠いと会社にいるでもしない限り逆らえないので自然とそうなる。

 

そうすると当然、生活リズムはとんでもないことになる。

それで最近、17時起き23時寝3時起き10時寝とかになってます。

流石にヤバい

 

自覚は、自覚はしてるんです。今日友人にも言われたけどヤバいのは知ってる……んだけど、意識的に寝よう起きようってすると上手くできないもんだからストレスたまるで生活リズム正すも正さざるもどっちもどっちの泥沼になるんですよおおおーーー…………

 

多分こうなるから眠剤処方されてるんですよね。でも眠剤飲むと12時間起きられなくなったんですよね。どうしろと。次回相談かな。でもまだ飲み損ねいっぱいあるんだよな。

 

とりあえずちょびっと前倒しで寝るように頑張ってみようと思います。

 

おわりに

これを書いている今も口がびりびりしてます。やばばば。

酷くならないと良いなぁ。

 

それではまた、附木でした!