文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

生活リズム? 知りませんね

こんばんは附木です。本日は(も?)だるくって一日寝てました。

 

 

f:id:hukihuuki:20200721232214j:plain

1.仕事で脳みそがオーバーヒートすると寝るようになったから

最近の必殺技はオーバーヒートしかけたら眠る、です笑。

そのせいで変な夢を見たり一日寝てるような状態になってるんじゃないかと思いいたったのは本日ついさっきのことでした。

 

そもそもそれをするようになったのは、

「寝ると頭すっきりするやん! 」

って気づいてしまったがため。一度軽く寝ると頭がすっきりして行き詰っていた言い回しも難なく書き上げられると気づいてしまったんですね。

 

そんな中、今日は夢の中で夢から覚めるという体験をしました。めっちゃ久しぶりにみた夢。

それで気になって、これはどういう意味かな~なんて夢占いしてみたら「追い詰められているものが開ける」とかって出て来るじゃないですか。

 

思い当たるところしかないですよねもう。

すっきりさせて仕事こなすためにふて寝してるんですもん。思いっきりそれ狙いで寝てるんですもの。

 

それで、ああ、最近の夢見が悪いのってこの癖のせいかななんて気が付きました。

生活リズムもくるってきてるのでちょっと控えめにしておこうと思います。もしかして今日だるかったのもこれのせいなのかな?

 

2.今チャレンジしたいこと

f:id:hukihuuki:20200721233944j:plain

実は今、チャレンジしたくてうずうずしてるのがあります。

それは……資格の勉強!!

資格じゃないんです。あくまで資格の勉強なんです。

 

なぜかっていうと、昨日の更新でも書きましたがライターで必要になる知識めっちゃ広いって気が付いてから、勉強しなきゃなとつくづく思っていたんですが、中途半端ではいけない。

 

ネットで漁る程度じゃなくて、でも本は積読いっぱいあるし、どうしようかなーなんて思ってたんですが。

それなら資格の勉強ってことでがっつり勉強の時間をとれば良いじゃない

って思ったんですね。

 

それで結果的に資格がついてくればいいかなーくらいで。

資格の勉強をしたのとしてないのとでは知っている引き出し数もやっぱり違って来るし、専門用語のかみ砕き方も全然違ってくると思うんですよねー。

 

今考えているのは家にあるカラーコーディネーターと、新しく心理学、マイクロオフィススペシャリストあたりですね。

マイクロオフィススペシャリストは単純に作業効率をあげるため。

 

今度書店で見てこようかしら……。

 

おわりに

とりあえずこれからめぼしい書籍を物色しにオンライン書店へ行ってきます✨

ではでは皆さん、おやすみなさい!

附木でした~👋✨