文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ちょっとした夢に希望を託して。

こんばんは附木です。

はてなブログ今週のお題「ちょっとした夢」に参加します。

 

さて、ちょっとした夢。

どんな夢を抱いていただろうか…と思考を巡らせてみると、ぱぱぱっと3つほど出てきました。

 

ひとつめは「週に1回くらいは散歩やカフェに出かけたい!」です。

一に節約二に節約、三四を飛ばして五に節約。そんな日々を過ごしているので、100円単位の出費も極力削るよう、家から出ないようにしてるんですよね。

直近では、1~2ヶ月前に、猫たちの定期薬のキャンペーンであたったクーポンで久々のカフェに行きましたが…それも1~2年ぶりとか。

カフェに行って、ゆっくり美味しいドリンク飲みながら人間観察とか、読書とかまたやりたいもんです…。

 

ふたつめは「2~3ヶ月に一回くらい、美容室行ったり服買ったりしたい」です。

これもね、お金無くてぜんぜんできてなくて。

美容室は半年に一回くらいのペースだし、服買ったの最後いつかわからん。

まあほとんど家から出ないんで服買い足さなくても不便はしてないんですが…やっぱり、新しく出た服見て組み合わせ考えて、ってわくわくしたいんですよね~~~~~~~~~~~~~~

 

そしてみっつめ。「イラストと写真でまとまった収入が入るようにしたい!」です。

ひとつめ、ふたつめはお金が無くてできていないこと(あるいは我慢していること)だったんですが、これは少し方向が違いますね。

いまPIXTAイラストAC写真ACに素材を登録してるんです。

先月くらいから素材投稿を増やした結果、ありがたいことにダウンロード数も伸びてきました。

でも収入源として頼るにはまだ育っていないので、これからぐんぐん増やしていきたいところ。

あと自分が描いたもの、撮ったものが誰かの需要にぴたりとはまって、使ってもらえるのは単純に嬉しいですし。

必要とされるものを生み出す、クリエイターとして見つけてもらう、収入を増やす、そういう意味をひっくるめて「まとまった収入が入るようにしたい」になりました。

 

それぞれのサイトのプロフィールページを貼っておくので、よかったら見てやってくださいませ。

creator.pixta.jp

www.ac-illust.com

www.photo-ac.com

 

細々と、あまりに細々とですが、お仕事の合間にもろもろをがんばっています。

ちょっとした夢に希望を託してがんばる。

それではまた、附木でした。