文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【デスクワーク・掃除】買ってよかったアイテムを二つご紹介するよ

こんばんは、お久しぶりです。附木です。

まさかのほぼ2か月更新なしという事態になっていましたが、生きてます。

最近は欲張ってお仕事を受注していたため、かなりバタバタとしておりました。

 

それにしても、資料って役に立つものですね!

学生時代の資料や前の仕事で使っていた参考書とかが、今月は執筆で活躍してくれました。

なにごとも無駄にならないものだ…。

 

そんなこんなで延々とカタカタやっていた日々でしたが、そのなかで使い勝手のよいアイテムと出合ったのでご紹介させてください。

 

目次

 

タンブラーがすごい

everydayが出勤日なタンブラー

www.daisonet.com

ダイソーで、真空のステンレスタンブラーを買ってみました。

それというのもわたくし、仕事中のドリンクすぐぬるくなる&結露でビッチャビチャ問題に悩まされていたため。

 

アクリルの台でコップを底上げしてマウスが水没しないように~~って工夫していたんですが、これがまた面倒くさい。

コップ敷きはないのかって?我が家にはそんな洒落たものはないんですよね。悲しいことに。

そんなこんなで「どうすっぺ…」と悩んでいたところで、百均でこのタンブラーを見つけて。

 

「タンブラー使えばいいやんけ」ってなったわけなんですよね。

 

そしたらなんかいつまでたっても飲み物キンキンで美味しいし、ビッチャビチャにもならないしで、ま~~~快適。

もっとはやくに買っておけば(思いついていれば?)よかったなって…。

 

「飲み物すぐぬるくなっちゃって美味しくない!」っていう方はぜひお試しあれ。

 

マイクロファイバークロスがすごい

使い倒されてすでにクタクタなクロスさん

www.daisonet.com

マイクロファイバークロスってすっげえですね??

めっちゃくちゃ汚れとれてびっくらこいてます。

(あと乾いた状態でゴッシゴシ擦るとほんとに繊維とけて固まる。)

 

面白いくらいに汚れが取れるので、床・棚・窓周辺とか拭いて掃除しまくってます。

 

購入したのは上にリンクを貼ってるちょっと小さめタイプのものなんですが、ちょうど扱いやすいサイズでよいです。

大きすぎず小さすぎず、ベストフィットっていう感じ。

このクロスを購入するまでは、掃除は家族が使い古してクッタクタになってたタオルを使ってたので、めちゃくちゃ快適です。

 

みんなちょっと使ってみて、すごいから…床拭くと自然に手拓取れるよ…(?)

 

まとめ

タンブラーとマイクロファイバークロスというお伴を手に入れて、ますますお仕事を頑張れる環境になってきましたやったね。

9月もがんばります!!!!!

ではまたお会いしましょう。