文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【野菜版ハッピーターンや!】コストコ シイタケマッシュルームクリスプスはおすすめ!

こんばんは、附木です!

今回は、最近我が家でプチブームを起こした、コストコDJ&A シイタケマッシュルーム クリスプスについて書いていきたいと思います!

f:id:hukihuuki:20201107191512j:plain

はい、これはシイタケを使ったスナックです

一見、「え、なにそれ……どうなのそれ……」ってなりますよね。

私も初めは、美味しくなさそう、と口にしませんでした。(本当にごめんなさい)

 

でも、一度食べてみるとまーーーー美味しいこと。

サクサクの食感と、周りのあまじょっぱいパウダーが最高のマッチをしております。

 

これは、野菜版ハッピーターンか?

 

って感じでもりもり食べすすめてしまいます。ほんと、しばらく止まらないです。

ちなみに、スナックはこんな感じ。

f:id:hukihuuki:20201107191911j:plain

う~ん、THE☆シイタケ

最初口にするまでは勇気がいりました。どんな味なの? って想像できませんでしたもん。それが今は、悔しいながらもハマってるという。

 

そして、気になるパウダーの材料とは、ハイ、こちらです。

  • 麦芽糖
  • 食塩
  • 香辛料
  • 玉ねぎ
  • にんにく

うーん、確実に美味しいやつですよね。はじめにここみておけばよかった。

 

そんなこんなで、麦芽糖が入っているのでカロリーは高めです。

426㎉ / 100g

f:id:hukihuuki:20201107192035j:plain

ダイエット中の方には落とし穴かもしれませんねー。

我が家でも、「シイタケだからカロリーないし! 」ってモリモリ食べていた人がおりました。(一瞬手が止まったけど今では普通に食べてる)

 

ちなみに、このDJ&A シイタケマッシュルーム クリスプス最小単位で300gです。

でも全然食べきれます。まずは一度、ご賞味あれ。私はおすすめします。