文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

七夕と変な夢

こんばんは附木です。今年も七夕がやってきましたねぇ。

 

 

f:id:hukihuuki:20200707211833j:plain

七夕ってstar festivalっていうんですね

1.願いごと

今年の願いごとはこの3つにすることにしました。

  • ガンガン仕事・小説の執筆したい(収入増えろ)
  • 健康でいたい
  • たくさんの本を読みたい

頼んだぜ織姫&彦星……

 

ガンガン仕事・小説の執筆したい

もりもり文章書いてお金が入るなんてこれ以上の幸はない

 

内容の濃い文章を練り上げること、自分も納得する理路整然とした文章を練り上げること……最高です。

1つでも多くそういう執筆ができるように頑張っているので、どんどん仕事が欲しいんですね。できれば0.8~の高めの単価で。欲を言えば文字単価1円で

 

文章を書くスピードも、言葉の使い方や表現方法も、収入も、数をこなさないと上がっていかないものなんですよね。

精力的に書いていきたいと思います。パソ子、お前こそが相棒だ。

 

健康でいたい

医療費かさむのマジご免!!!!!

本当、もう医療費も薬代もあんまかけたくないんですよ……切実に健康体でいたい。

メンタルもフィジカルも元気でいたいし、好きなことをなんの心配もなく楽しめるようになりたい。

 

正直ちょっとアウトドア的な遊びもしたい。

 

たくさんの本を読みたい

興味が湧いたすべての本を読み尽くしたい。

全てのミステリを読みたいし、全ての刑事もの医療ものを読み尽くしたい。ファンタジーも読みたい。

単純に読み耽っていたい。そして書庫が欲しい。

 

2.今日のへんてこな夢たち

f:id:hukihuuki:20200707214106j:plain

今日は、夜就寝中と昼寝中に変な夢を見ました。とりあえずここに書いておきます(何故)


いもむし

自宅でオムライスを食べていた時のことです。6合ほどもあろうかというオムライスの塊を前に、1/3ほど食べすすめた時でした。

なんと直径1㎝ほどの白っぽい体をしたいもむしがこんにちは。

めちゃくちゃうにょうにょ動いて出てくるので、ドン引きして距離を取ったところで夢は終わりました。

 

夢占いでぐぐったら

  • 毎日ストレスを感じている
  • 元気がない状態
  • ストレスが溜まっている
  • 無意識に心で避けている(恐らくストレス元から?)

って出て来ました。めちゃくちゃ仕事ノリノリでやってるんですけど、ストレス感じてるのかな?

 

歯を切った

どこでだったかは覚えていませんが、普通のハサミで、自分の右犬歯を切り取った夢を見ました。ただそれだけ。

 

これも夢占いしてみたところ、

  • 犬歯は攻撃性を現す=抜けるなどは性格が丸くなることを表す
  • 歯を切るのは健康に支障が出る、なにかの犠牲になることを表す

ですって(´;ω;`)何が待ち構えているの

 

変な夢見た時にはついつい夢占いしちゃいます。楽しい。

でも結果は9割ほど「健康を損なう」か「ストレス過多」。

 

おわりに

とりあえず仕事ばんばんこなしていきたいので健康管理に気をつけます!!

皆さんもご自愛くださいね!

ではでは、附木でした!