文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

七月の目標と現状

こんばんは附木です。

今回は7月の目標を書いていきたいと思います!

 

 

f:id:hukihuuki:20200701221857j:plain

少し遠くに出かけてみようか

1.外出をしようか

6月は出費を抑えるのと仕事に追われたのもあり、ほぼ外出をしませんでした。

そうしたら日々が平たんになって仕方なくて。

 

メンタル系の薬を減らしたことも相まってつまらなかった。

本当に無味無臭の日が多かった。

 

そうしたらそれを反映するように書いている文章もつまらなく感じて、仕事もはかどらなくなってしまいました。

実は「あ、これはやばいな」そう思いながらこの最近の2,3記事を更新してました。

 

どうしたら打破できるのか。

そう考えて、ちょっと、そろそろ遠くに行ってみようか、とかカフェに行こうかな、とか。

とにかく刺激が欲しい。外に出たい。

 

2.音楽を聴こう

www.youtube.com

「そういえば、最近音楽すら聴いてないな」

仕事をしててふと気が付きました。音楽がないならそりゃ無味無臭の日々にもなろうというものですよ。

 

それで今上記の動画をBGMにブログを書いています。

透き通った声に綺麗な英語、とっても心癒されます……。

 

音楽の力は偉大

 

音楽を聴くと言えば、部屋を暗くして目を閉じてウォークマンで音楽聴くのすっごい好きなんですよね。

凄いおすすめ。

とくに落ち込んでるとき、気分転換したいとき、ぜひやってみてください。私もこれからやります。

 

でもそのまま寝落ちてしまうと暗めの曲で悪夢を見たりするのでご注意。

 

いやそれにしてもレベッカさんほんと推し。

Lemonとか春よ、こいとかもおすすめ

 

3.落ち着いて仕事をしよう

f:id:hukihuuki:20200701223511j:plain

最近はなんだかばたばたして仕事をしていたので、落ち込みと相まってすごくクオリティが下がっている気がするんですよね。

 

はっきり言ってスランプです。

 

全然思うように書けなくてブログの更新も滞ってしまってだめだめです。

1や2にあるような気分転換というかガス抜きをしながらなんとかやっていくしかないんですけどもね……

 

どうしたらこのスランプから脱せるのか。書いていくしかないのかな。

ならちょっと、頑張って書いてみよう。

 

おわりに

すごい独白ばかりの更新になりました。

もうちょっと楽しんで人生生きていきたいと思います。

とりあえずこのあとお布団ウォークマンして明日はちょっと出てこようかな。カフェに行こう。