文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

遠くへ行きたい。具体的に言うとアイルランドに。

おはようございます、附木です。

今週のお題「遠くへ行きたい」で記事を書いていきたいと思います。

 

 

f:id:hukihuuki:20200524035854j:plain

1.アイルランドに行きたい

実はケルト神話好きな私です。クーフーリン大好き。

ケルト神話の舞台もなんだか所説あって正確にはアイルランドじゃないんじゃないか、という噂も耳にしたことがありますが、それでもいってみたい。

 

というのも、リバーダンス……! あれをこの目でみたい!!

といってもリバーダンスってなんぞ? っていう方がほとんどだと思うので、動画張っておきますね。言っちゃえばタップダンスです。

 

www.youtube.com

 

はいすき!!!!!!

 

耳に心地よいこの音も、軽やかすぎるステップも、ぴったり揃ったタップダンスも、最の高。

 

ああ、一回アイリッシュウイスキーとかも飲んでみたい……。

なぜこんなに遠いの……

 

2.国内旅行がしたい

f:id:hukihuuki:20200218202407j:plain

国内旅行、したいですねぇ。

京都に奈良。宮城に新潟、北海道。そうそう、金沢も行ってみたい。

 

京都奈良は何度言っても飽きぬ寺社仏閣めぐり。

宮城は仙台へ。青葉城に牛タン。

新潟は米。鮭。日本酒。

 

北海道はアイヌ文化に触れてみたい。

金沢はただただ観光してみたい。金箔!お寿司!リッチ!

 

って言ったってそんなことができるのはいつになるやら……

コロナにしろ、懐事情にしろ。果てしないですねぇ。

 

色んなところを巡って、色んな写真を撮りたいし、いろんなものを食べたい。

 

4.おわりに

想いを馳せるのは自由、と書いてみましたが二極化が凄い。

アイルランドか国内かって。

いつか行けるようにがんばりたいな。

 

それではまた、附木でした。