こんにちは、附木です。
突然暑くなりましたね。気候が情緒不安定で私の自律神経も不安定。ガッデム。
さて、最近の話題を2つほど。
よろしければお付き合いくださいませ〜。
目次
スマホが進化している
少し前に、2年×数周を共に過ごしたスマホから新しいスマホに機種変したんです。
んで、前回、引き継ぎがま〜〜大変だった記憶があるから。
めちゃくちゃ準備して、おっもい腰上げて、いざ機種変と乗り出したわけなんですね。
…え、めっちゃ楽やん。
毎度引き継ぎを失敗するLINE、QRコード読み込みで自動引き継ぎしてくれるじゃん。
他のアプリもQRコード読み込みでOKじゃん。
なんなら電話帳とか画像とか、電源ONにして隣に置いとくだけで自動でやってくれるじゃん。
…進化しとるなぁ〜〜……と、ただただ感心するばかり。
あっけなく終わってポカーンですよ。
ただ、画像の引き継ぎはデータが多すぎて時間かかりまくりだったのでキャンセルしました。
その前日に一日がかりでバックアップとったし。
そんでいざ使い始めてみたら、バッテリーの持ちがめちゃくちゃ良くて、またびっくりするっていうね。
これから、また5〜6年は使うだろうから、よろしくな、新スマホよ…
犬の鼻が!!
今まで20年は共に生きてきた、犬(ダックスフント)のぬいぐるみの鼻が…まさかの、もげかけに……

😭
今まで気づいてなかったんですけど、鼻部分は縫い付けじゃなくて接着だった模様。
20年を共にしても、新しい発見があるんだね…
これからチクチク縫って治療します🪡
おわり
変わったこともなく、ただただ平穏な日々です。
皆さまはいかがお過ごしでしょうかね。
暑くなってきたので、水分と塩分取って、無理せずいきましょう。
それではまた、附木でした!