文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

スマホとぬいぐるみにびっくりの近況

こんにちは、附木です。

突然暑くなりましたね。気候が情緒不安定で私の自律神経も不安定。ガッデム。

 

さて、最近の話題を2つほど。

よろしければお付き合いくださいませ〜。

 

目次

 

スマホが進化している

少し前に、2年×数周を共に過ごしたスマホから新しいスマホに機種変したんです。

んで、前回、引き継ぎがま〜〜大変だった記憶があるから

めちゃくちゃ準備して、おっもい腰上げて、いざ機種変と乗り出したわけなんですね。

 

…え、めっちゃ楽やん。

 

毎度引き継ぎを失敗するLINE、QRコード読み込みで自動引き継ぎしてくれるじゃん。

他のアプリもQRコード読み込みでOKじゃん。

 

なんなら電話帳とか画像とか、電源ONにして隣に置いとくだけで自動でやってくれるじゃん。

 

…進化しとるなぁ〜〜……と、ただただ感心するばかり。

あっけなく終わってポカーンですよ。

 

ただ、画像の引き継ぎはデータが多すぎて時間かかりまくりだったのでキャンセルしました。

その前日に一日がかりでバックアップとったし。

 

そんでいざ使い始めてみたら、バッテリーの持ちがめちゃくちゃ良くて、またびっくりするっていうね。

 

これから、また5〜6年は使うだろうから、よろしくな、新スマホよ…

 

犬の鼻が!!

今まで20年は共に生きてきた、犬(ダックスフント)のぬいぐるみの鼻が…まさかの、もげかけに……

 

😭

 

今まで気づいてなかったんですけど、鼻部分は縫い付けじゃなくて接着だった模様。

 

20年を共にしても、新しい発見があるんだね…

これからチクチク縫って治療します🪡

 

おわり

変わったこともなく、ただただ平穏な日々です。

皆さまはいかがお過ごしでしょうかね。

暑くなってきたので、水分と塩分取って、無理せずいきましょう。

 

それではまた、附木でした!