こんばんは附木です。
今週のお題「ケチらないと決めているもの」に参加します!
私がなにがなんでもケチらないもの……。
それは、冷暖房と外出時の飲み物(夏場のみ)。
この時期、このお題が来たからには声を大にして言う。夏場、冷房と飲み物をケチってはならぬ。
どれだけお金が無かろうと、これだけは削っていません。
熱中症になって病院かかるほうが、確実にお金がかかるし。
気持ち悪くなったら自分自身もめちゃくちゃつらいし。
後遺症が残ったらますます治療費かかるし。
ただでさえ大変な医療現場圧迫するし……などなど。
(あとついでに言うと、暑くなるとパソコンの挙動もおかしくなって仕事に差し障りが出るし、自分の集中力にも影響がある)
なんだってね、心も体も健康が一番なんですよ。
壊したら元通りにはならないんだから。
もうこの2つだけは、ライフライン、生活必需品として割り切ってみんな使おうね……。
飲み物も、ちゃんと塩分が入っているものを飲もうね……お茶漬けの元もいいぞ……