文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

植物を育てクランキーを探す2月

こんにちは附木です。

先月「3日に1日は外出する」と目標を立てましたが、まんまと失敗しました

実質4~5日に1外出でしたね……。

今のところ2月は3日に1日外出ができているので、このペースを維持したいと思います。

 

さて、最近は植物を育てたり、クランキーを探して放浪したりなんやかやしてました。

今回はそのへんに関してまとめとこうかなと思います。

 

目次

 

 

カビしか育たない部屋についに

私の部屋は、植物がことごとく死ぬ部屋なんです。

育つのはカビくらい。

以前植物を育てようとしたらすぐに枯れてしまい、すぐ「日差し入らないしな……冷えるしな……」と諦めモードになってました。

 

でも!

パソコン画面ばかり見てるから緑が欲しい!!!

もっと癒しが欲しい!!!!

 

……となりまして。

先月から、ガジュマルとパキラを続けてお迎えしました。

奥:ガジュマル、手前:パキラ

 

ガジュマルとパキラを選んだのは、初心者でも育てやすいうえ、もし猫が食べてしまっても比較的害がないから。

お迎えしてからは、しょっちゅう眺めてにこにこしてます。

 

にしても、植物ってほんと成長早いですね!!

数日で芽が伸びて葉が開いて、まさしくすくすくすくすくと育ってくれて嬉しい限りです。

このまま、健やかに育ってくれればいいなぁ……と、思っていたところ。

 

シャグシャグシャグ

 

シャグシャグシャグシャグシャグシャグ

 

猫!!!!!

食べてる!!!!!

ガジュマル!!!!!

幸い、被害に遭ったのは一枚だけだったんですが、めっちゃくちゃショックでした……。

想定していてもショックでした……。

思っていたより、かなり、ショックでした……。

 

 

それ以降は、ガジュマルイーターの猫が部屋に来るときは、絶対に守れるように手元に移動させてます。

もう食わせんぞ……。

猫も植物も健やかに育て……。

 

クランキーどこにもない

その傍ら、珍しくコンビニやスーパーをはしごする日々を送っております。

というのも、にじさんじコラボパッケージのクランキーが欲しいから……ッッ!!!

 

発売日すぐと、仕事が落ち着いたタイミングとかでいろいろまわってみるんですが、まぁ~~~ない。

コラボパッケージがあったとしても、お目当てのンゴちゃんがいない。

そんで私がそうして動いていたら家族が協力してくれて(どうした?)総出で探すも見つからない。

 

その横でオーベルジーヌとカレーメシコラボのカップは見つかったのでいそいそと購入するなどしてます。

つまるところ、2月前半は推し事にわたわた週間でした。

結局、見つからな過ぎてクランキーを1箱ぽちったので、運よく入っているといいな……。

 

あと最後に、ンゴちゃん・スペイン村さん、おめでとう……。

 

まとめ

適度に推し事して猫と植物を愛でながら、今月も生き延びます。

それではまた。