文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

方針に悩みつつ生存報告

こんばんは附木です。

バタバタしていたらまさかの2か月更新できずでびっくりしました。

 

ライターとしての方向性とかいろいろ考えているところでもあるので、考えをまとめつつ更新していきたいと思います。

 

目次

 

肩から腰までが死んだ

真面目にガッタガタ。

 

ずっと椅子に座っているから仕方がないんですが、肩も背中も腰もビッキビキのガッチガチで大変なことになっています。

というか、首や痔もやばいことになっているので、もはや足以外がもう駄目。

このままだと体力低下と血行不良で不健康まっしぐらです。

 

……ということで、最近は散歩とかストレッチとかしないと寿命が縮むっていう危機感が迫ってきてるんですよね。

でも今月、時間を見つけては散歩をしようとしてたんですが、2回しか歩けませんでした。

つまり……

 

自分のキャパシティに対して、シンプルに、仕事を請けすぎですねこれは。

 

座りっぱなしだとエコノミー症候群もヘルニアも怖いですしね。

もうちょっと健康的な暮らしができるようにセーブする必要があるかなー……

 

デモ! オシゴトヘラスト!! セイカツガデキナイッッッッ!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

もうちょい具体的にいうと税金が支払えなくなる。

いつもギリギリで生きてる……

 

ライターとしての方針は今のままでいいのか……?

2か月身体バキバキ生活をして思ったんですけどね?

このスタイル、君、これから先何年も続けられるんか??と。(いや無理)

 

となるとですね、方針を見直ししないといけないわけで。

 

ちょっと受注文字数をセーブする?

バイトもはじめる?

写真やイラストにもっと時間を割く?

 

と、めちゃくちゃ悩んでいるわけなんですよね。

「なにかひとつのことに打ち込むととことんこだわっちゃう+ちょっとしたことでガッツリ一喜一憂する」っていう性格を考慮すれば、仕事をいくつかにわけるのがよさそうなんですよね。

でも今のところ写真やイラストはまだ収益として頼れるほど育ってもないしなーと。

 

……どうしようかな!

ライターはじめて今ちょうど2年半なので、転換期というか、そういう悩みが出てくる時期なのかしら。

 

とりあえず、12月はちゃんと考える時期にしたほうがよさそう。

 

まとめ

こんな感じで、悩み道を見失いながらもがんばってやっています。

今月はドはまりしたVtuberさんのトーク枠をBGMにしてかけておくことで、なんとか正気を保てていた感があるので、真面目にギリギリでしたね。

今年中に方針決められるようにがんばります。

 

それではまた!附木でした。