文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ライター2年目初月の振り返り&5月の目標

こんにちは附木です。約10日ぶりの更新となります。(月末は鬼忙しかった……)

ようやく落ち着いたので、先月の振り返り・今月の目標・新たな相棒の紹介をしたいと思います。

 

さて、ライター2年目突入1か月目の成果はどうなっているでしょうか。

 

先月の振り返り

f:id:hukihuuki:20210501165403j:plain

bloodymarieによるPixabayからの画像

 先月の納品本数は20件稼働時間は152時間32分でした。

f:id:hukihuuki:20210501165716p:plain

やっぱり、月末になるにつれて忙しくなっていきますね。

10時間越えもやっぱり時折はいってしまうようです……。(かなり負担になるからやりたくはないんですけどね。)

 

4月はこっそり設定していた「稼働時間は150~160時間に収める!」を達成できたので、5月はそれに加えて「10時間以上稼働しない」をがんばりたいと思います。

 

月末に迎えた新しい相棒

f:id:hukihuuki:20210501170605j:plain

BessiによるPixabayからの画像

実はですね。買っちゃったんですよね。

なにをって?

 

Lenovoの持ち運び用のパソコンを。

購入までの経緯には家庭の事情も絡んでいます。ざっくり言うと、

 

父無職のまま2年経過、そろそろ家の貯金がマジで尽きる

→ 家庭にもっとお金を入れなければ済む場所が無くなる&くいっぱぐれる(シャレにならない)

→もっとがっつり稼いで私が大黒柱にならなきゃ本当にヤバい

→仕事増やさないとだけど、ますます家から出れずパソコンに向かうか寝るかの生活じゃメンタルもフィジカルもしんどい

→お外で仕事できればいいのでは?

 

という流れ。私が大黒柱<パパ>になるんだよという訳なんですね。

丁度いいタイミングで近所の家電量販店で広告入ってお安くなってたし、これはと思って。

 

ただ、ポケットWi-Fiを一緒に買い忘れたのでまだ数日はお家でいじるだけになります。

ちゃんと使えるようになったら、コ●ダとか●タバとかでお仕事するんだい。

 

5月はこうしたい!

f:id:hukihuuki:20210501170413j:plain

n-kによるPixabayからの画像

 

そんなわけで新しい相棒を手に入れた私は、5月の目標を以下に設定しました。

 

  • 15万円分お仕事を受注する
  • 週1~2回程度でお外で仕事する
  • 1時間に1回ストレッチ
  • 仕事の時間は150~160時間に収め、10時間以上の稼働日を作らない

 

 これを守れるよう頑張ります。

 

まとめ

先月もがんばったはがんばったけど、実際受注した分のお金は10万円程度。

早くもっと稼げるようになりたいところですが、焦りは禁物。

確実に無理なく、一歩一歩がんばります。(お仕事はいつでも受付中です。)

ではでは、附木でした。