文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

コストコの【BROOKSIDEチョコレート】が物書きにめちゃくちゃオススメな件

深夜にこんばんは、附木です。

お仕事の山場が訪れ、本日はほぼ自室から出ずに執筆をしていました。

f:id:hukihuuki:20201114005418j:plain

昨日入れたコーヒーを思い出した時に飲みながら、コストコで買ってきた大容量チョコをもりもり食べてなんとか原稿を上げました。

 

最後には、チョコで軽く胃もたれしてるのにエネルギー不足で空腹っていう、わけわからん状態になっていましたね。

 

健康にはめちゃくちゃ悪いと思うんですが、今回はこのチョコに本当助けられました。

まあ、時間配分ミスった私が悪いんですが()

 

まあそれは置いておいて、今回のヒーローはこちら、ブルックサイド ダークチョコレート アサイーほぼ1kgで2000円程度という、ありがたいチョコです。

 

パッケージはリニューアルしたのか少し違うのですが、JANは同じなのでこいつですね。今のパッケージの方が可愛くていいと思う。

 

 

f:id:hukihuuki:20201114010434j:plain

このチョコ、なんといっても

  • パソコン業務中にも手を汚さずに食べられる
  • 口さえ開けておけば片手でぱっと掴んで食べられる
  • もちもちとしたグミの食感とチョコの味が懐かし美味しい

というところが良いです。

 

もちもちグミが入っていることによって、食感や味に飽きずにずっと食べていられます。チョコだけ最初に食べてグミを後から味わっても良し、一緒にもちもち噛んで食べるも良し。懐かし美味し楽しい。

 

手軽に糖分補給したい山場にはもってこいです。

 

f:id:hukihuuki:20201114011134j:plain

あと個人的にすごい嬉しいのは、この大容量

 

ちょっと話が変わりますが、わたくし食後にめちゃくちゃ眠たくなってしまうんですね。なので、昼食後は仕事がはかどらないのなんの。

 

そんな眠たい問題を解決に導いてくれるのもこのブルックサイド ダークチョコレート アサイーでした。

 

ちょっと考えてみてください。

どうしても食後に眠い→血糖値上がりすぎ→食べ過ぎ、一気食いしすぎ

ならば、空腹になりすぎないようにしておけばいいのでは? と思った次第。

 

そうすれば、もっと落ち着いて食べられるし、食べ過ぎも抑制できるし。

なにより執筆に際して、糖分があるにこしたことはありません。

 

結果として、昼食後眠すぎ問題は解決できています。

1kg近くあればなんにも気にせずにぱかぱか食べられるのでいいですね。

 

(その代わり、本日はチョコレートでしのいでしまったので初めての食事が午後9時というびっくり食生活になってしまったわけですが、まあそれはそれ。)

 

f:id:hukihuuki:20201114012059j:plain

そんな、頭を使う作業にはもってこいのブルックサイド ダークチョコレート アサイー。ここのリンクを使ってamazonで取りよせるも良し、実際コストコへ行って購入してくるのも良しです。

 

ぜひぜひ常備させておきましょうー!