文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

業務記録をつけてない? もったいない!

おはようございます、附木です。仕事の「見える化」って効果絶大でしたよよよ

f:id:hukihuuki:20201015075746j:plain

見える化? なんじゃそりゃ」と思う方もいると思います。以前

 

【集中力改善◎】業務記録、はじめました。 - 文字版ラジオ定期便

 

の記事で少し触れたことではあるんですが、仕事中はストップウォッチで時間を計る、というものです。

すこーしデータができてきたので載せておこうかと思います。

 

いまのところ、データはこんな感じです。

f:id:hukihuuki:20201015080019p:plain

…………時間だけ見れば、まあまあ??ですかね??(たまにさぼってる日あるけど)

あとは作業効率をよくして、件数を増やせるようにしたいところです。

 

そのためにはモリモリ提案してモリモリお仕事取ってこなきゃなんですよね。

がんばります。

 

とりあえず

  • 自分の仕事に使う平均時間がわかったことで、安心して4,5時間働けるようになった(むしろ時間がいってないと焦るようになった)、
  • 「一日これしか働いてないんだ」ってわかってやる気もぎゅんぎゅん上がっている

ので、今のところはいいことづくめです。

疲れて休憩に入るときも、いちいちストップウォッチをとめるので「いつごろ疲れるのか」が把握できることも導入のメリットですね。

 

そうした仕事スタイル? 癖? に合わせて時間が使えるようになるのは、強い武器だなぁなんて思います。

  • どうしても集中力が散漫になっちゃう
  • 稼働時間がどれくらいか把握していない
  • 仕事の質が気になる

こんな人には業務記録、おすすめです。

 

ではでは、今日もお仕事がんばりますよー!(`・ω・´)✨あでゅ!