文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ブラウンの 飲み物恋しき 冬が来た

おはようございます附木です。陽が昇るのが遅くなりましたね。冬が近づいてるなー

 

f:id:hukihuuki:20201012061304j:plain

普段は、陽が差してくると「あ、四時半だな」みたいな判断をしていたんです。

でも、今日は作業していて先に眠気がやってきました。

 

「なんかおかしいな~、(チラッ)」

スマホ午前5時やで

 

……………………?

スマホ5時やで

 

なんと。

そりゃねむいわけですわ

 

朝の床の冷たさではなく。眠るとき、鼻先が冷えることでもなく。霜が降りている光景でもなく。

変に体感的に冬を感じてしまった今朝です……。

 

ああ、そろそろホットココアが飲みたい。小岩井のホットココアがいい。もしくはバンホーテン

ホットココアといえばこのどちらかですよ。恋しい。

f:id:hukihuuki:20201012062557j:plain

ちなみに、バンホーテン片岡物産さんのおすすめの淹れ方は

 

  • 粉末ココアと砂糖を各5g混ぜる
  • そこに冷たいミルクか水を大さじ1~2加え、よく練る
  • 鍋を中火にかけ、一人当たり140ccのミルクを入れて良くかき混ぜる
  • 沸騰する前に火からおろす

 

だそうですよ。

うーん……美味しそう。お砂糖混ぜるんですね。知らなかった……。

 

参照☟

www.kataoka.com

 

ではでは、そろそろ眠気が限界なのでねます。おやすみなさーい!