文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

6月はどうしたい? フリーランスwebライターとしての目標はこれでいこう

目がギンギンに冴えているので、

5月最後の日の今日——6月のライターとしての目標を立てていこうと思います。

 

 

f:id:hukihuuki:20200531012007j:plain

6月は納品数を1か月20本にする

納品数を、週5日勤務として×4週間

毎日納品するくらいサクサク書けるようになったらなぁと思いいたり、この数字になりました。

 

最近は受けるお仕事も多くなってきています。

折角ご相談いただけた案件を無下にするようなことはしたくありませんし、お受けしていけるよう効率のいい執筆方法を模索していきたいと思います。

 

文字数が3000字ほどのものばかりであれば、なんとかいけそうな気が……。

無理はせぬよう、しかし精一杯頑張ってお仕事勤めさせていただきます。

 

それだけ自分の書いた文章がどこかに載ると考えると嬉しいものですし。

 

6月は1日の仕事時間を6時間に制限する

f:id:hukihuuki:20200531012532j:plain

最近はなんだかだらだら執筆してしまっている気がします。

そこで、本日5/31から「勤務時間は6時間まで」に固定したいと思います!

 

スマホの時間測る機能を使えばなんとかなりそうな気がする……。

 

やっぱり、時間は制限がかかっていないと尻に火が付かないですからね。

やる気の手綱を握って! うまく! コントロール! していきます! ハッ!

 

ばりばり仕事するには、やはり夜中がいいだろうか。それとも午後を使えばいいだろうか。

 

これだけが悩みですね。やっぱり深夜かしら……。

 

6月はお金のことは考えず、欲しい本とカフェについてはお金を使って良い

f:id:hukihuuki:20200531013140j:plain

本日気が付いたのです。

そういえば目標立てるの、「鞭」しかなかったな。「飴」……ないな。と。

 

そこで、今のところ緊急事態宣言も解除されたことですし。

 

まあお金のことは未来の自分に頑張れ! って投げておいて、心地よくいられるカフェで美味しいコーヒー飲んだり、参考の本や興味ある本はなんの制限なく買って良いだろうと思いました。

 

本について、学習についてはけちるなというのが父の教え。(多分祖父から)

これまでそうしてきたように、これからもカフェと本には出費を惜しまない!!!

 

あとなんだかんだ挑戦してみたいコーヒー豆買ってきて飲み比べとか……やってもいいかな……???? いやきっといつか記事のネタになる。がんばれ私。

 

正直経験はなんでも記事に生かせますからね。経験しておいて損はないです。

たしか父のミルとか挽く道具はあるはずなので、これを機に教えてもらうことにします。

 

そして散財の日々が、始まる——……。

 

まとめ

  • 週5日6時間勤務×4週→月20本納品!
  • やる気コントロールをうまくする
  • 趣味のことにくらいお金を使おう

 

6月の目標は以上です! 目指せ達成ー!

メンクリの先生にもさんざ言われてるんだからがんばれ私ーーーーー!!!