文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

【おすすめ!】お茶漬けのもとでつくる簡単スープパスタ

こんにちは附木です。

今回はおすすめの手抜き料理、お茶漬けパスタをご紹介します!

 

目次

 

f:id:hukihuuki:20200525223545p:plain

1.作り方

まずほんとに簡単な手順からお話しします。

 

1.フライパンに水を注ぎ入れ、塩を振り火にかける

2.お湯がわいたら必要量のパスタを投入

3.好みの固さになるまでゆでる

4.ざるにあげて、お皿に盛る

5.上にお茶漬けのもとをかけて水を注ぐ(スープパスタイメージで)

 

完成!

 

きちんと混ぜてお召し上がりください。

 

❕注意❕

最後に水を注ぐ際、スープパスタのイメージで注いでいいのですが薄くなってしまわないよう注意しましょう。後から微調節するのでもいいと思います。

 

2.暑い日は氷を入れても美味しい

こうして暑くなってくると、氷をいれても美味しくいただけます。

お皿に盛って、お茶漬けのもとを振りかける前に氷をセットしてみるだけ。

 

ひんやりと美味しいスープパスタになりました😋

これはすだち風味のお茶漬けのもとや、わさび風味のお茶漬けのもとなんかも合いそうな予感……。

 

3.まとめ

いかがでしょうか、お茶漬けのもとで作るスープパスタでした!

「強いて言うならゆでるのが手間」というくらいのこのメニュー、ぜひ試してみてくださいね~!

ではでは!

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com