文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

気持ちはすっかり夏模様

こんにちは附木です。

今日も暑かったですね~💦先が思いやられます……

 

 

 

f:id:hukihuuki:20200517165932j:plain

 

1.行けないからこそ行きたくなる、海

例年は海に行こうと思わないのに、行けないからこそ行きたくなってしまってます。大量の水が怖いたちなので、プールすら駄目だしそうそう行きたいとは思わないんですけどねー。

 

今年もあまりに暑い上に自粛自粛でストレスたまってるので、そのせいでしょうね。今年はきっと混むんだろうなぁ。

 

まあ、まだ自粛要請の続く関東圏、海なし県。

もともと海に行くなんてそうそうできないんですけどねー(´;ω;`)

 

海に入るのなんて何年していないのか。

今年はムリそうなので、来年勇気がでたらチャレンジしてみようと思います。

 

2.漬物が美味しい

f:id:hukihuuki:20200517170915j:plain

 

さてさて、こうも暑くなってくると美味しいのがお漬物!😋

浅漬け・梅干しなんでもござれ。

シャキザク食感とあの塩味がたまらないですよね~💕

 

本日はスーパーでつい買ってしまったカリカリ梅を一袋平らげてしまいました……。夕食にはキャベツの浅漬けも待っているというのに。

数年後の血圧が心配です。

 

何事もほどほどにしておかないと駄目よ……

 

少し抑え気味にしておきます! 

 

3.水分補給は大切

f:id:hukihuuki:20200517171748j:plain

ミネラル補給とならんで重要なのが水分補給ですよね。

こうして暑い日には喉が渇く前にきちんと水分を取っておかないといけません。

乾いた後に飲んでも手遅れですからねー。

 

熱中症になって搬送、中~重度で病院に一泊となると自己負担額が5~9万円になるようですね。(参照:熱中症の治療費はいくらかかる?保険は効くの?対処や節約法も!

 

くれぐれも気を付けないと、体にもお財布にも大ダメージです……!

積極的に水分はとっておきましょう。

特に今はまだ体が暑さに慣れていないので要注意ですよー!

 

ちなみに私は今日少々危なかったところで、頭痛と喉の渇きがありました。

買った水出しアイスコーヒーも瞬殺でしたね。

今はしっかり水分とミネラル補給できたので元気です!

 

ほんとはカフェインの入っているものよりノンカフェインとかミネラルの入っているものがおすすめよ

 

4.おわりに

うっかり陥りやすい水分ミネラルの不足。

しっかり気を付けて再びの夏を乗り越えましょうー!

それではまた、附木でした♪

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com