文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

ところてんを始めよう

こんばんは附木です。

 

ほんと暑い。夏日ですねぇ。

今日はエアコンつけっぱなしで執筆準備をしていました。

 

 

 

f:id:hukihuuki:20200511230521j:plain

1.ところてん始めます

どこのご家庭にも「夏と言えばこれ」っていう食材だったり飲み物だったりってありますよね。

それ、私の場合だとところてんなんです。

 

いいですよねぇところてん

うだる暑さのなかで冷たいのをつるっと……。猛暑日には2つ食べたりなんかもします。

ここ数年の間は、お世話になりっぱなしですね。

 

あぁ、あときゅうりなんかもいいですね。きゅうりとキャベツ

味噌をつけて、ぱりっと食べるのがたまらないです。

 

夏は基本的に苦手な私ですが、このところてん・きゅうり・キャベツの三大食材にはかないません。

今年も夏がやってくる。少し楽しみになってきました。

 

とりあえず、もう冷蔵庫にところてんは入れておきました。

明日ところてん始めようと思います。

 

2.プロットを組んだものと組んでいないものの書きにくさについて

f:id:hukihuuki:20200509221520j:plain

さてさて本日は何をしていたかと言えば、小説に取りかかっていました。

しかし、久々に書いたからか、それともプロットをガッチリ組んだためか

あるいは、初めてのハイファンタジーだからか

 

本文を進めづらいのなんの……。

結局、進んだのはたったの2054文字。

細かいプロット決める作業を別にした本文だけの進捗と言えど、これは遅い。

 

もうちょっと頑張らないとですね……。

 

それにしても、今回ミステリなみにプロットを組んでみたわけなんですが。

この先の展開が決まっていると、「これから」を気負わなくてすむ代わりに物語の勢いがなくなっているような気がします

 

多分後々楽ができるんだろうなぁなんて風にも思うのですが、ちょっとしくじった感が否めません。

もう少し遊べる余裕を持たせておいても良かったのかも。

 

ううん、難しいですねぇ。

どこまでプロットは組むべきなのか。

結局は模索してやっていくほかないのでしょうけど。うーんうーん。

 

3.本ブログ累計1000PV突破しました、ありがとうございます!

f:id:hukihuuki:20200503112229j:plain

 

そしてご報告です!本日、なんとこのブログのPV数が合計1000を突破しました!

いつも足を運んでくださっている皆様、そしてはじめましての皆様も、ありがとうございます!

 

これからもライティングに関して、小説に関して、趣味のことに関して、のんびり更新していきますので何卒これからもよろしくお願いいたします!✨

 

4.おわりに

ほんとうに突然暑くなってみなさんしんどいとは思いますが、ミネラル・水分補給を頑張って熱中症にはお気を付けくださいね。

 

体の慣れていないこの時期、危険。

それではまた、附木でした!

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com

 

DUO ザ クレンジングバーム