文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

些細なモノゴト 執筆にまつわるあれこれ

こんばんは附木です。

今回は些細な報告と気になった些細な疑問をまとめておこうと思います。

 

 

f:id:hukihuuki:20200510220653j:plain

 

1.些細な報告

ではまず些細な報告からいきましょう!

本日なんと思ったよりも早く本が届いたんですやったー!!

 

その本は

20歳の自分に受けさせたい文章講義

新しい文章力の教室 苦手を得意に変えるナタリー式トレーニング

 

これからの執筆活動に、役だつことまちがいなしの二冊ですよー!✨

小説に、仕事に生かせそうでわくわくです。まだ1章ぶんしか読めてないけど。

 

これでますます読みやすい文章が書けるようになったらいいな!!

 

2.些細な疑問

f:id:hukihuuki:20200510221538j:plain

ところで、みなさん小説を執筆するときってどうしてるんだろ? っていう疑問が見つかったので聞いてください。

 

応募編

応募ってあるじゃないですか。各出版社だったり、投稿サイトだったり。

公募にだすのと、投稿サイトにだすのと、どっちが多いんでしょ???

 

私はだんぜん公募派なんですけどねー。

なんだかカクヨムとかの盛り上がりようを見ていて、ふと気になって。

 

公募派な方はどれくらいの頻度で応募してるんだろう……。

気になる。

毎月? それとも書き上がりしだい……?

 

ネタ出し編

皆さんのネタ出し状況も気になりますね!!

いつ、どうやってネタを出しているのか……。通勤中かお風呂か。はたまたトイレか。

 

個性が出そう。

私はその時の気分です。ほんと。それでキャラの動くままにわーっと書いちゃう。

 

3.おわりに

すっごいしょうもない更新ですみません。

でも気になるので、良かったらコメント残していってくださいな♪

 

ではまた、附木でした。本よもー📚

 

DUO ザ クレンジングバーム