文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

無事入稿。講談社ラノベ文庫新人賞応募

おはようございます附木です。

脱稿したぁー…………

 

目次

 

f:id:hukihuuki:20200509221520j:plain

 

1.初めての締め切り当日応募

ほんとびっくりなんですけど、初めて当日入稿しました。()

なんとか間に合ってよかった……。

 

今回応募したのは講談社ラノベ文庫さんの、講談社ラノベ文庫新人賞です。

応募したのはカクヨム、なろう、ノベルアップで連載した「鈍色幻影マンション二〇九号室」。大幅に加筆修正を行いました。

 

kakuyomu.jp

 

しかし応募要綱80ページからなのを80ページで入稿するギリギリさ。

もはや日程も文字数もギリギリで生きています()

 

2.これからの小説執筆予定

これからはまた新しく小説を一本書きたいなぁと思っています。

プロットを組んでいるものももう一個あるんですよね。

題して「コットの世界」(仮)。ちょっと童話チックなハイファンタジーです。

 

執筆ができ次第アップしていきます。

 

また最近睡眠が浅いようで不思議な夢を見るようになりました。

 

狭い通路を抜けた先にはぽっかり穴が開いていて、そこをくぐると電車に天井に繋がっているとか、カフェに行って注文しただけなのに店から拒否られるとか、フルーツ専門の生鮮市場に行ってなにか買おうとするものの買い損ねるとか。

 

またそういうのをメモって創作のエッセンスにしていけたらいいなと思っています。

 

3.おわりに

はぁーーーーーこの数日、間に合うかどうかひやひやしました……

でも間に合ったのでとりあえずは良しとします。

これからまたモリモリ創作するぞ~~~!

 

それではまた、附木でした!

DUOクレンジングバーム