文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

これから

こんばんは附木です。

一端休憩と言いながら6時間睡眠してました笑

 

今回の記事は、いつの間にやらの100記事目。

節目としてこれからの展望を書いていきたいと思います!

 

 

 

f:id:hukihuuki:20200502220115j:plain

1.フリーランス開業届を提出

まずはここですね。

開業届を出して挫折したらどうしよう。上手くいかなかったらどうしよう。

コロナの自粛もあるしギリギリで行くのでいっか——

 

今までそんな感じで過ごしていたらあっという間にGWに入ってしまいました。

ずるずる先延ばししている間に以前の記事でも書いたように、開業届に関してだとかいろいろ調べられたので良しとはしています。

 

それにしても、一か月してようやく覚悟が決まるとは、我ながら遅いですねぇ。

 

名実ともに本腰入れて執筆していく

実を言うともう屋号も決めてあるんです。

可愛くて親しみやすいやつ。

きちんと届出をしたらまたここでご報告しますね!

 

そんなこんなで、これからさらにフリーランスのwebライターとして本腰入れて活動していきますのでどうぞよろしくお願いいたします!✨

 

2.小説をばしばし書く

f:id:hukihuuki:20200502080401j:plain

今ライターの仕事の方でいっぱいいっぱいでできていないんですが、執筆もばしばしできるように時間を作っていきたいですね。何しろ時間の使い方があまりうまくなくて、滅茶苦茶意識していないとすぐグダグダになってしまうのです……。

 

今は案件こなして「疲れたー」って本読みながら寝ちゃってっていうのを繰り返しているので、まあ精神的には楽なものではありますが……小説執筆の楽しみが無くなってしまいちょっと物足りない日々です。

 

ま、まだ一か月過ぎたところですからね!

これからですとも! 笑

 

コミケとかで売れるくらいにはもう溜まってる

実を言うと、小説サイトに上げているものを加筆修正すれば単行本一冊できるくらいには文章はできているんです。今年まとめてコミケで本を出そうと思っていたのですが、コロナ、オリンピックの影響でこれも無くなってしまい……

 

来年どっかしらのイベントを調べて、一冊ないしは二冊、本を出したいと思っています! 自分の本を作る喜びを感じたいものです。

 

3.イラストも学んで販売に着手

f:id:hukihuuki:20200504222943p:plain

もともとはこんなイラストも描いていたりしたので、一度しっかり色使いの勉強をしてイラスト集みたいなのを出したいんですよね……

文章も挿絵も表紙も自分で手掛けた本とか、最高じゃないですか……!?

 

創作家名利に尽きるというか。

 

まずはリハビリから

ただ残念なことにしばらく描けていないので、リハビリから始めないといけないんですよね!笑 夢を実現させるためにも頑張ります。

まずは模写・ラフから……本業の執筆の合間にぐりぐり描きなぐろうかしら

 

4.そのノウハウをブログ、noteで還元

f:id:hukihuuki:20200504051415j:plain

そして小説執筆でも、イラスト制作でも、時間の使い方にしても、学んだことがあればこのブログやnoteでgiveしていきます!!

 

ばっしばっしやっていきますよ~~!

それで誰かの力になれたら何よりというものです。

 

まずはこのブログで

何よりもまずはここを読んでくれている方へ向けて。次にnoteで。

その順で発信していきますのでどうぞこれからもよろしくお願いいたしますね!

 

5.おわりに

拙い上にやりたいことばかりの展望になりましたが、多少欲張りなくらいが丁度いいと思っています。そうしないと頑張れやしないですからね。

ただし無理のない程度で取り組んでいきますよー!

 

それではまた、附木でした!

これからもどうぞ、見ていてやってください、よろしくお願いいたします!

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com