文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

#お家時間 今自宅でこれしてます!

こんばんは附木です。

今日ははてなさんのお題「#おうち時間に初めて参加してみたいと思います!

それではトピックはこちら↓

 

 

 

f:id:hukihuuki:20200430214323j:plain

 

1.仕事

まず最も多くの時間を割いているのはこの仕事ですね。なんだかんだで起きている間は何かしら執筆しています。

 

それというのも、継続案件をいただいて何かしら案件が入っていることと、受注する案件が1万字以上というものが多いためです。

 

以前はまだ体力があり一夜で1万字の原稿も納品できたんですが、今では体力が落ち体調不良に見舞われることも多く、2,3日費やしています。

 

仕事の効率のためにも、早くコロナが収まってくれれば嬉しいんですが……。

ジムへ行って思いっきりバイクを漕ぎたいものです。

 

それでもこういう環境になったのも最近の事。この1、2週間でぐっとお仕事をいただけることが多くなりました。本当に有難いことです……。

クライアント様に応えるためにも頑張って執筆するぞ!✨

 

2.眠る

上述の通り、最近は体調を崩すことが多くて……。

呼吸に影響がでるので、体を起こしていることができず横になっていることも多いです。

 

そしてそのままぐっすりと笑

 

起きた直後は非常に執筆がはかどるので良いは良いんですが、一日の睡眠時間がとんでもないことになっています。

16時間とかざらです()

 

3.スマホゲーム

ストレスに弱く体調も悪いため、意識的に休憩を取るようにしています。

一節書いては休む。一時間書いて休む。そういったことの繰り返しです。

 

その休んでいる合間何をしているかというと、もっぱらスマホゲームです。

いつもやっているのはFate/Grand Orderと、ジグソーパズル。

 

最近はFGOのおかげで「オデュッセイア」を読むようになり、ジグソーパズルは320ピースを一時間足らずで完成させられるようになりました。

 

FGOは色んな歴史や神話に触れる入り口になっていいですね。ケルト神話も、ラーマーヤナも、オデュッセイアも、FGOをやっていなかったら触れていなかったと思います。(世界史が大の苦手)

 

あと「イリアス」や「ギルガメシュ叙事詩」「アントニオ・サリエリ」も待っているので非常に楽しみです。

 

あとオデュッセイアめちゃくちゃ紙質がいい。すっごい手触りが良い

 

4.小説執筆

これは最近は仕事の方でなかなかできていないのですが、よく小説執筆もしています。

現在は5/10締め切りの原稿の加筆修正中です。間に合うかな

 

少し落ち着いたら新シリーズも書きたいものです……ハイファンタジーもおススメされているし、どうしようかな。

 

5.読書

そしてこれも仕事の合間合間で少しづつ。

積読がすごい量あります。それこそ山のように……

 

……って、今数えたら77冊ありました。積読

内漫画が8冊、その他小説。これは由々しき事態

 

6.ブログ更新

最後に、いつものこれですね。ブログ更新。

このブログとあとwordpressの方を二日に一回更新かけています。

後もう一つのレビューサイトも動かしたいんですが、現状なかなか……(´;ω;`)

 

今はこのブログに集中! です! 

 

おわりに

最近体調不良で寝込んでいるか仕事しているかスマホゲームしているかのどれかしらなのでとうとうお題参加してみちゃいました😊

明日は外に出ざるを得ないので少しリフレッシュできそうです。嬉しいな。

 

それではまた明日、附木でした!

 

☟またネット注文で本が買えるe-honさんもよろしくです! 大学の頃はお世話になりましたe-honさん!! GWのお家時間、本を読んで過ごすのはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com