文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

睡魔に抗えない……体力枯渇問題と仕事とえふご

こんばんは附木です!

本日は一回目の更新となります。

さて、そんな今日のトピックはこちら↓

 

 

1.睡魔に負けがち

最近悲しいかな睡魔にすぐ負けて寝ちゃうんですよね(´;ω;`)

今日なんて15時間睡眠です……

外出をした昨日も帰宅後すぐに眠ってしまいなんだかんだやりたいことができず……。

 

原因

原因は恐らくこれですよね。体力不足。

昨日の足かゆといい睡眠の質といい……stay homeめちゃくちゃ体に悪い……(´;ω;`)

はやくコロナ収まってくれよう

 

睡眠の質も悪くて、なんだか大体変な夢見てるんですよね。体力不足に起因しているのかもしくは三時就寝だからなのか……。

すぐ内容忘れてしまって夢の内容メモれないのが創作する人間としては勿体ない限りです……

 

改善策

さてそんな状況は打破しないといけません。健康のためにも。

しかしジムには行けず外出も不要不急のものはダメ……そうとくれば、延々筋トレするか買い物についていくかのどちらかになるんですよねぇ……。

 

もちろん、団体で買い物に行くのもNGというのもわかっているので今まで自粛してきたわけなのですが、こうも生活に支障をきたしているとそうも言えない事情があるというか……。悩ましい。

 

とりあえず筋トレは欠かさずに、そして早めの就寝を心がけようと思います。

昨日スクワットしたら右股関節を軽く痛めたので今日はダンベルにします。

 

      f:id:hukihuuki:20200425223524p:plain

2.お仕事がだんだん舞い込むようになってきた!

クラウドワークスのプロフィールを結構書き直してみたら、なんだかお仕事依頼がちょくちょく来るようになってきました(´;ω;`)✨ありがたや嬉しや……

 

執筆と休憩の時間をこの前決めた90分単位にしたらなんだか調子が良いので、このままこの調子で突っ走りたいと思います!

 

沢山お仕事して稼ぐぞい!

 

3.えふごくんありがとう

さてさてそんな中、えふごくんやってくれましたね!!

☆5一騎無料配布!!

ガチャ排出率がえぐいと評判()のえふごくんが☆5を配布だと……って二度見しちゃいました。

 

☆5鯖配布、どの鯖にする?

さて問題はここなんですよね!!

その鯖がいいのか……正直、エウロペおばあちゃまと孔明とジャンヌで揺れています……

 

宝具重ねたいから玉藻とかアナスタシア、ジャックも魅力的ではあるんですが選べるのは一騎だけ。ならば新鯖が欲しい……

 

エウロペおばあちゃまは他のヨーロッパ系サーヴァントとの関係がすごく微笑ましいって聞くし可愛いし

孔明はマーリン無き幣カルデアにはめちゃくちゃ欲しい人材だし

ジャンヌもマーリン無きカルデアには欲しいしエクストラクラス欲しいし……

 

悩みますね。。。

ううんんでもやっぱりジャンヌかなぁ……

 

4.おわりに

今回は話題がばらばらですみません💦

本当に生活習慣……体力……とりあえず買い物にでてみようかなと検討する次第でございます……

お仕事も頑張りたいから身体二つ欲しい。

 

それではまた明日、附木でした!

【関連記事】

hukihuuki.hatenablog.com

hukihuuki.hatenablog.com

 

 </p</p