文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

1シリーズ完結&公募について

こんにちは附木です。

珍しくお昼の更新になります。

 

 

1.シリーズ完結

昨晩、とうとうシリーズの「鈍色幻影マンション209号室」が最終話を迎えました!

総文字数45810文字、19話。

いやぁ、登場人物をぶん回した感のある作品になりました!!!

 

試行錯誤しながら夢と現実の溶け合いや輪廻の狭間とか書いていたんですが、まあ面白い(書いてる方は)。

 

やっぱりこういう、宗教がすっと日常に入り込んでるような作品作りはめっちゃ楽しいです。馴染みのある神道と仏教に限定されてはきますけれどね。

 

というか現実的に、宗教が無意識的に入り込んでいるこの国民性の中で逆にそういった要素のない作品が書けるだろうか。いや、ない。

 

2.公募に間に合わせるためには

さてさて。講談社ラノベ文庫新人賞まであと二十日ほど。それまでのスケジュールを立てて公言しておかないと後悔しそうなのでここで纏めておこうと思います。

 

                                     4/22       4/25      4/30      5/03       5/05      5/08   

 鈍色幻影マンション 加筆修正→→→→推敲→→→→→→→提出

十日神社騒動記       加筆修正→→→→推敲→→→→→→→提出

 

といったところでしょうか。

仕事もしながらと考えるとするとなんてハードスケジュール。ちょっと覚悟して頑張りたいと思います。(まとめてみてよかった……)

 

3.おわりに

なんだか色々大変なことばかりですがなんとか頑張っていきたいと思います!

それではまた夜に、附木でした!