文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

初心忘るべからず

こんばんは附木です。

今日はいろんなごたごたに揉まれてSAN値ガン減りな日でした……不定不定

そんな本日のトピックはこちら↓

 

 

1.本来の目的忘るべからず

 

思ったんですよ。

最近、フリーランスのあれこれにもまれてわちゃわちゃやっているけど、この生活をしている本来の目的はなんだ、と。

 

小説を書くためじゃろがい!!!

 

そこで思い直し、少し軌道修正することにしました。

もう少し生活を立て直そうと。もう少し仕事しなきゃというプレッシャーから解放されて創作を楽しむべきなのではないかと。

 

腹痛をおこしながら考えてました…………(ストレス)

 

確かにお金稼ぐのは大切だしそれだって文章書くのに変わりはないんだけど、キャラクター達を動かしてあげないとあんまりですものね。

 

もとに軌道修正して小説執筆頑張ります!

 

2.中山七里先生のようになりたい

 

そこで憧れなのが、「連続殺人鬼カエル男」「さよならドビュッシー」「総理にされた男」「ヒポクラテスの誓い」等々このミス大賞を取りまくっている中山七里先生!

 

この先生の生き生きとしたキャラクター作りやら、役職に合わせた言葉遣いの変え方だとか、ミステリとか、ほんとこうなりたい!!っていう目標なんですね。

 

こう、ぐいっと強制的に巻き込まれていくような吸引力があるというか……ってそう書くとダイ〇ンみたいですね。

 

高すぎる目標だけどこうなりたいなぁ……がんばろ。

 

3.おわりに

改めて自分のしたいことを振り返ることができて良かったです。

さすがに今日はつっかれたー……。ゆっくりやすみます。

それではおやすみなさい、附木でした。