文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

記事執筆力向上&猫の肛門腺詰まりについて

こんばんは附木です。

本日も不要不急の外出無しでお仕事したり寝てたりしました。低気圧がキツイ……。

そんな本日のトピックはこちら↓

 

目次

 

1.記事執筆に慣れてきた

そうなのです、何本か執筆させてもらっているうちに、10000字くらいの記事を執筆するのに楽しさを覚えてくるようになりました!

 

また、少し慣れないテーマでも一夜程度あればかけることもわかってきて、実力がついてきているのを感じています✨

 

SEO対策やHTML&CSSのお勉強はいったん棚上げ状態にはなってしまっているのですが……笑

 

特に1500字程度ならぱぱっと書けてしまいますね。

そんなめきめき力をつけている附木です。もし記事を依頼したいという勇者がいらっしゃいましたら↓のLancersで依頼をください!!

 

全力で執筆させていただきます!!(お仕事欲しい)

 

www.lancers.jp

 

2.猫、再び肛門腺が詰まる

さてそんな中附木宅ではある事件が。

 

尻をずる猫、カーペットにつく茶色い線……。

猫、カーペットで尻を拭いていやがる事件!!

もしや肛門腺詰まってる? いや、いつもの癖? と物議をかもしておりました。

 

その後猫を洗った際に肛門腺が膨れていることが発覚して、原因がはっきりしたのですが……そのせいでかつてないほど最近カーペットを洗いまくっています。

明日にでも肛門絞りしてもらいに行ってきます……💦

 

猫の肛門腺が詰まっている時の特徴

我が家で確認できた兆候だけの情報にはなりますが、猫飼いさんのお役に立てれば幸いです。

肛門腺が詰まっている時の我が家の猫の兆候を挙げていきたいと思います!

 

①尻をずる

これは痒いんですかね? しょっちゅう尻をずるようになりました

我が家では癖になったらしく肛門腺絞った直後でもやるようになってしまいましたが……笑

 

頻繁にお尻をずるようになったら少し見てあげてください。普通の状態だと見ずらいので洗う時に見るとわかりやすくていいですよ!

 

②うんちのキレが悪い

猫って、普段はころころっとした……ウサギのでかいバージョンみたいなうんちをするじゃないですか。

それがキレが悪く、うにょんと伸びた状態のものがあったら要注意のようです。

 

考えてみれば、肛門が腫れてる時って人でもキレ悪くなりますもんねー……(痔持ち)

人と猫の共通点、肛門に見つけたり。笑

 

3.低気圧

いやあほんっと……今日は気圧爆落ちで辛い一日でした……。

だるくてずっと眠ってましたもん。

偏頭痛を堪えて働いていた方もいらっしゃるでしょう、お疲れ様でした。

 

明日一杯まででまた990から1010辺りまで上昇するみたいなので、注意が続きますね……

台風でもないだろうになんで……(´;ω;`)

 

4.おわりに

本日もこれから後も執筆頑張りたいと思います!

夜のはかどりようは物凄い。しかし低気圧で眠いのでどこまで頑張れるかなーー……。

無理せず頑張ります。

 

それではまた明日、附木でした!