文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

初心者ブロガー&ランサーがよく見るけどよくわかんなかった単語を調べてみた。

こんばんは附木です。

いやあ、本日は暖かかったですね。暖房入らずの眠気到来でした……

そんな本日のトピックはこちら!↓

 

 

1.執筆状況

さて、恒例の本日の執筆状況に入ります。本日は一シリーズのみ加筆修正してました。「鈍色幻影マンション二〇九号室」です。

推敲

 推敲しているとどれだけ設定がばがばなのかよーーっくわかりますね、恥ずかしい……! 

一話目から直していくも設定矛盾が凄い。読んでくれてる人に申し訳ないくらい。今までこんなに矛盾したこと書いちゃった小説あったかな……? って考えちゃいましたもの。

反省して、きちんと一定期間内で推敲していこうと思いました。

続編

 そしてそんなことをしつつも、閑話的なものを一話、現在1868文字執筆しました。また2000文字超えたあたりで投稿かな……。

 

2.朝活夜活ってよく見るけれど

 よくブロガーさんのツイートで見るけどよくわからないこの朝活夜活。……なんだろう(´・ω・`)?

と思ったのでさっくり調べてみました。

 

朝活は、朝すっきり、睡眠により整理整頓された後の頭で行う仕事の予定組み、資格の勉強、ジョギング、読書などのこと。生産性をあげることができる。

夜活は、終業後の時間を使って成長につながる物事やリラックス効果のある物事をすること。読書、ジム、ヨガ等。

 

……ほうほう。

なるほど、確かにこれでいうと朝ぱぱっとライティングの仕事とブログの編成して、夕方辺りからタスク系の仕事やブログの書き上げ、読書が向いている……。ということになるのかな?

ちょっとチャレンジしてみたくなってきた……よく同居人にも「人間やめるの? 」などと言われるほどの夜型人間ですが、ちょっとずつ早起き意識して頑張ってみようと思います!

 

3.今日の売り上げ〇〇〇〇〇円!ってよく見るけれど

 そしてこれもよく見ますね。フリーランスの方がよくやってるやつ。

これなんとなく、やってみたいようなでも財布の内を晒すようで抵抗感があるような、というのがあったのですが、まあこういう時だけ発表してもいいかなと思ったので発表します。

本日のLancers収益は……よんえん!!!!!!!

 

十円以下だったらネタ的に発表します笑

 

4.おわりに

さて本日はずっと謎に思っていたブロガーさん・ランサーさんの用語を調べてみました。ちょっとすっきり。

よくツイートで見る✅。あれはきっと朝活でたてたタスクを表していたんですね。

なるほど。

とりあえず今日は収入よんえんなのでもうちょっとだけ粘ってから眠りたいと思います。デモネムイ……

 

それではまた、附木でした!