文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

これからは執筆で生きていく

こんばんは附木です。

これからブログにもっと力を入れていこうと思います、よろしくお願いします!

それでは本日のトピックはこちら!↓

 

目次

 

 

1.執筆関係進捗

・執筆中の「鈍色幻影マンション二〇九号室」

 こちら只今執筆途中なのですが、少し悩んでいるものがあり。少しの間執筆せず寝かせておこうかな!という判断で本日執筆はしておりません。

一度全部読み直してから再開します💦

もう今完全に一つ新人賞落ちして「何を書きたいのか 何を伝えたくて書いているのか」という問いに縛られてしまって……前のように楽しんで書いて、楽しんでくれる人のために更新する! という感覚が取り戻せなくて……つらい

 

・「十科の杜にて少女は笑う」(元・十科神社騒動記)

 こちらは本日推敲を始めました。もっともっと練り込み、内容の密なものにしてやろうとやる気満々です!

はまだ5ページ目。80ページが応募要綱のところまだ68ページです。加筆修正、がんばります。推敲して無駄な文ばかり増やしてしまわないように気を付けなければ……! 

 

2.退職

 そして、はい!日付は申しませんが、適応障害とエンカウントした職場を退職しました!!これで、いろいろと吹っ切ることができます。

本当は、こんなに職場を変えるなんて思ってもみなかったし自分がそういうものになるなんて思ってもみなかった……。ある意味、いい肥やしになったと思っておきます。

 

振り返ってみれば、大きなミスをせず、きちんと仕事をやり遂げていっただけだからね。夢に踏み切るきっかけにもなってくれたし、なんにも後悔することありません。前向きに生きる。

 

3.仕事、これから。

 お仕事はこれから2つ、小説執筆ウェブライターで行こうと思います。

 

・小説執筆

 こちらはもう書いては応募して、書いては応募して、という形になりますね。あとは大変ありがたいカクヨム様のロイヤルティプログラムを頼って……(現時点3円)

 

…………。良かったら見に来てぇ!!(´;ω;`)

kakuyomu.jp

 

あと冬コミとかで何か出せたらいいな……

 

 ・ウェブライター

 こちらがですね……何と有難いことに案件担当させていただけて、一週間で2000円お給料できました(´;ω;`)✨

この調子で記事などばんばん執筆していきたいと思います……

執筆疲れと痔の再発にだけは気を付けなければ!!!

今月目標一万円、達成させてやる……あわよくばにまんえん! 

 

4.おわりに

 さてさて、この春大きく一歩踏み出せた気がします。

何事も無理せずに、ゆっくり、着実に頑張っていきたいと思いますので温かく見守ってくださいませ……✨

あと、他に執筆が増えたことによりこちらのブログも毎日更新はどうやら難しそうだ、と言うことで、恐らく隔日更新とかになるんじゃないかなーと思っております。

これからもどうぞ、よろしくお願いします。

 

それではまた! 附木でした!