文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

原稿執筆進捗~入眠障害悪化につき~

こんばんは附木です。今日はびっくりしたんですが、起きたら17時でした。

そんな本日のトピックはこちら↓

 

目次

 

1.小説『クローゼットの「彼」』執筆進捗

 本日は一話分。2910文字の進捗でした。5000字を目標にしていたんですが、なんとなしに煮詰まってしまってそのまま寝てしまい……。

結構書いている側も面白いところではあるんですが、少々スランプ気味です💦

 

しかもそこに最近入眠障害がまた酷くなってきて+中途覚醒も随分来るようになって凄い疲れやすくなっています。ジム行ったり体動かせてないから体力が余ってて……っていうものだと信じたいところです。

でも執筆に影響出るから治ってくれないと困る……。どうしたものか。

 

とりあえず前言撤回で夜ちゃんと眠るようにします!

執筆<健康!

 

2.お絵かきリハビリ

 こちらの方も一枚描きましたが、やっぱり普段描いていた時より全然描けなくてしょんぼりします……。今はまだ顔面しか描けません。

コロナの件もありますが、まあたまには外に出てスケッチとかしてもいいかもしれないですね。創作には気分転換も大事ということで。

 

3.調べ物

 そして今日は少し調べ物をしていました。SEOとは、一体なんぞや……と。久しぶりにプログラミングの教材を開いてもわからない。結局電子辞書に頼りながらまとめてみました。

でも結局具体的な案は出てこず終い……。まあゆっくり勉強していこうっていう姿勢でのんびりやります。

 

4.おわりに

 執筆がなかなかうまくいかなかったのが本日は心残りですね。この先の展開をどうしようか決め切らずに出発してしまったのがいけなかったかと。もう少し計画性というものを身に着けていきたいと思います。

それではおやすみなさい、附木でした!