文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

小説と筋トレと私

深夜にこんばんは、附木です。

 

本日もなんとか料理もできて、猫をお風呂に入れて、小説を書いたりなどして「生活」ができておりました。

 

 

1.小説チキンレース

さてさて、小説書き上げチキンレースの現状ですが。

ついさっき、一本、応募条件である32字×40行×100ページを!!達成しました!!

まだまだ推敲しなければならないので安心はできないんですけどね。

どんどん書きますよー!もっと練って練りまくらねば。

 

2.筋トレ 

最近ですね、あれなんです。体重が増え気味だったので筋トレをね、してたんですね。散歩行って滅茶苦茶歩いてみたり、ダンベルしたり。あと筋トレではないですができるだけ日光浴びてみたり。

そうしたら良く眠れるようになったし、何より思考がプラス方向に!!向いてきました!!運動量大事!!

 

鬱には筋肉と(ネタですが)よくツイッターなどでも目にしますがたしかに……筋トレ、良い……。

ダンベルやってぽこりと筋肉が付いているのを見るのも、血管が触れるようになったのを見るのも嬉しいものですねー✨

ジム行けば腹筋や太もももがっつり鍛えられるんですけど、流石に小説のほうがヤバいのでしばらくは我慢です。脱稿したら、あるいは煮詰まってどうにもならなくなったら気分転換に楽しみにしておきましょうかね。

 

3.おわりに

それにしてももう四時とは早い。文章書いてるとあっという間に時間が過ぎ去っていく……。一日48時間にしてほしい。

 

それではおやすみなさい、文章書きと筋トレにはまった附木でした!