文字版ラジオ定期便

抑鬱・適応障害を抱えるウェブライターのブログ

「会社」への恐怖感

こんにちは附木です。

 

漸く人間らしい生活をすることができるようになってきました。掃除洗濯自炊(と言って良いのかわからないけど)に興味津々です。

家で療養、趣味の事して旅行行って……。うん、やっぱり自宅最高。

 

そんな私ですが、なんだかもう会社勤めは無理そうでして……。

また正社員で頑張っていくか?というのを考え始めると手が物凄い震えちゃいます。そして不眠がやってくる。「会社」という場所のことを考えただけでこうなのでもうこれは諦めるほかなさそうです。

 

根性で頭から締め出してなんとかすっと眠れるようになりました。休職一か月半してようやく!

 

まあそんな暗い話は置いといて、今日散歩のさなか良いものが見られました。

まずはこれ。

 

f:id:hukihuuki:20200221165358j:plain

誰か風流なことをなさっていました。大輪一輪、岩の上。

岩の上に、多少しなびてはいますが大振りな花がひとつ。花には詳しくないんですが、この落ち方だと椿でしょうかね。周りにも同じようにして沢山落ちていました。

 

そしてもう一つ。

f:id:hukihuuki:20200221170040j:plain

淡い桃色が可愛らしい

もう桜の咲き始める時期なんですね。二月にもう咲くんでしたっけ。ああでも、三月前半である卒業式に合わせて咲いて居たりしますから少し早めでしょうか。

いやあ可愛い……桜も椿もまた良い。

もう少し暖かくなったらお花見、今年こそ行ってみたいなあと思います。

 

そんなこんなしてしばらく歩いて帰ってくると、めっちゃお腹すいた!!お腹が!!!お腹が!!!と急いでボルシチあっためてご飯にぶっかけて食べましたね。リゾットにしたかったのに……。まあ混ぜて食べたのでリゾット風と言うことで()

 

f:id:hukihuuki:20200221170455j:plain

うまし!!

それではお腹もいっぱいで少々おねむですが小説に取り掛かりますよー!頑張る!!